maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

タヒチアンノニジュースの21のこと

みなさん、こんにちは!

更新が進まず間が空いてしまいました。

猛暑日続きの関西は、外はサウナのような日々です。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

 

さて、タヒチアンノニジュースの誕生月のセレブレーションは、大人気の中、終了致しました。

f:id:maririo:20170801021149j:image

永きに渡り、大切な人へ と語り継がれ続けてきました、各種製品。

 

私へも、4年ほど前に、身体を気遣ってくれた人から伝わり、今こうして元気に出かけられる喜びを与えてもらえました✨✨

 

もし、あの時にモリンダの話が届いて無ければ…

そう考えると、感謝しかないですね!

私のとある【10年の目標】は、達成できなかったかもしれません。

 

私が飲んでいるのは、タヒチアンノニジュースではなく、マキシドイドという、イリドイド配合の多い製品ですが、いずれにせよ、モリンダ製品とこのビジネスモデルを伝えてもらったことで、この4年ほどで随分と生きる世界、見る世界が変わりました。

もちろん、良い意味での変化です✨

 

健康や美容目的で、愛用だけでももちろん良いです。

でも、誰でもいつからでも始めたいときにスタートできる、そんなビジネスモデルが用意されている。

そのことは、一言添えさせていただきますね。

 

そして、そのビジネスモデルが成立するのは、以下の【タヒチアンノニジュースの21のこと】=客観的な理由、製品力が有るからだと、私は考えます。

 

他社が真似をできない、唯一のブランディング

 

⛱以下、モリンダブログ(2017-07-30 )より 転記⛱

 

タヒチアンノニ ジュース 21のこと】


【1】タヒチアンノニ ジュースは1996年7月に誕生したモリンダ最初の製品です。


【2】タヒチアンノニ ジュースは、モリンダが長い間自然界に埋もれていた神秘の果実「ノニ」の優れた力を発見し、健康に役立つ製品として開発したスーパーフルーツ飲料です。


【3】タヒチアンノニ ジュースは、1996年にアメリカで販売がスタート。日本では1999年から販売され、現在70ヵ国以上のお客さまのもとへ届けられています。


【4】タヒチアンノニ ジュースは美味しさを追求するため、グレープとブルーベリーをブレンドすることで独自の味付けを行っています。これらの果汁とノニピューレのブレンドによって、健康に関する相乗効果も認められています。


【5】ノニ(学術名:モリンダシトリフォリア)は、フレンチポリネシアなどを中心としたさまざまな地域に群生する有用植物です。日本では「ヤエヤマアオキ」と呼ばれています。


【6】ノニは古代ポリネシア人の祖先が遠洋航海により東南アジアから南太平洋へ移動する際、生き抜くための必要最小限の植物として大切に運んだ「カヌープラント」の一つでした。


【7】ノニは昔からフレンチポリネシアの人々の健康と美容のために活用されてきました。果実、葉、種子を用いる知恵は、何世代にもわたって親から子へと受け継がれてきました。


【8】ノニは1年で3~4回実ができるほど生命力が強く、別名「ハーブの女王」と呼ばれるほど栄養豊富なスーパーフルーツです。


【9】タヒチアンノニ ジュースに使用しているノニは、フレンチポリネシアのミネラル豊富な土壌、安定した日射量と強い紫外線、温暖な気候で育まれています。まさにノニにとって最適な環境で育ったため、他の地域のノニと比べてサイズが大きく、栄養豊富で高品質です。


【10】フレンチポリネシア産ノニには、275種類以上の豊富な栄養成分が含まれています。中でもノニのパワーの源とされる「イリドイド」と呼ばれる稀有な成分が19種類含まれています。


【11】タヒチアンノニ ジュースはジュースとしての美味しさを考え、当初からブルーベリーもブレンドしています。実はそのブルーベリーにもイリドイドが1種類含まれていることが、後の研究で判明しました。


【12】タヒチアンノニ ジュースに使用しているノニは無農薬です。第三者機関の残留農薬検査で780種類の農薬の有無を検査しており、これまでに農薬混入が確認されたことはありません。


【13】タヒチアンノニ ジュースに使用しているノニは、モリンダの特別なトレーニングを受けたことを証明する収穫者認定証を持ち、直接契約を結んだフレンチポリネシアの収穫者によって収穫されています。


【14】タヒチアンノニ ジュースに使用しているノニは、どの収穫者により果実が収穫されたのかをさかのぼることができます。「トレーサビリティー」と呼ばれるこの制度を1996年当初から導入し、製品の品質と安全性を追求しています。


【15】タヒチアンノニ ジュースのノニはすべてフレンチポリネシア産を使用しています。2000年にフレンチポリネシア政府と友好関係を結び、収穫農家との直接契約や加工工場の設立などにより、適切な利益を還元。これらの活動は、国際連合の外郭団体である非営利組織ICCC(The International Council for Caring Communities)から「社会貢献賞」(Social Responsibility Award)の表彰を受け、フレンチポリネシア政府からもトロフィーを贈られました。


【16】タヒチアンノニ ジュースは、保存料などの添加物や甘味料は一切使用しておりません。原材料はすべて自然由来のものを使用しています。


【17】タヒチアンノニ ジュースはノニの収穫からボトリングに至るまで、細心の注意を払って加工プロセスを管理し、安全性の追求に取り組んでいます。


【18】ノニの収穫技術や品質保証、タヒチアンノニ ジュースの製造・安定化の手順、また独自に開発された設備、梱包技術などの工程は、他に類を見ないモリンダ独自の財産です。


【19】タヒチアンノニ ジュースは、EUによる厳格なノベルフード安全性検査に合格し、認定を受けています。


【20】ノニの恵みとさらなる可能性を探るため、モリンダは世界唯一のノニ専門研究所を所有・運営しています。ノニの3つのエレメント(果実・葉・種子)の素晴らしさを世界中にお届けするため、日々研究・開発に取り組んでいます。


【21】ノニ研究の第一人者として、モリンダは多くの専門家や外部研究機関との共同研究を継続しています。モリンダが執筆および協力して発表された論文は112報です。(2017年1月現在)

 

🛍製品情報やブログをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

 https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

💁Instagramはこちら

https://instagram.com/p/BS8HVI-g4ac/

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

必須栄養素の宝庫、ノニジュースで、夏バテ軽減しましょう👍

 

#モリンダ #タヒチアンノニジュース #21 #ノニ #健康 #美容 #アンチエイジング #科学的根拠 #理由 #ビジネス