maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

オリーブ葉とノニジュース

みなさん、こんにちは!

 久しぶりに雨が降った関西です。

 

さて、みなさんのよくご存知のオリーブ。

オリーブオイルって、実を絞ったとっても贅沢なオリーブジュースなんですよね〜✨

 

例えば、ゴマや菜種などの油は、種からですよね。

オリーブは違うんですよね…。

改めて意識すると今更ながらに不思議だなぁ〜と思います✨

 

我が家のオリーブ。

昨年はこんなにたわわになりました。

f:id:maririo:20170927225826j:image

が、今年は剪定のタイミングが合わず、実がなりませんでした。

暑すぎた事も関係するかも知れませんけれど💦

 

🌿そこで『オリーブ葉』について、少しお話を。

 

オリーブ葉には植物が自らを守るために持つ植物成分「イリドイド(※1)」の一種である「オレウロペイン」が豊富に含まれており、 抗菌、 抗酸化作用が期待できます。

 

f:id:maririo:20170927232847j:image

 我が家のオリーブと記念撮影の製品、『エクストラ・オリーブ』

製品に含まれるイリドイドの量は、マキシドイド(120ml)の半分で60ml摂取できるように、一定に保たれた品質となっています。

 

 オリーブ葉に含まれる「オレウロペイン」の他にも、 ノニの実や葉にも異なる「イリドイド」が含まれており、 この2つの植物をブレンドすることで、 美味しいだけでなく、 健康志向の高い方にも満足いただける商品となっています。

 

我が家では、春と秋の花粉症のシーズン、鼻炎、くしゃみ、お肌のかゆみなど、アレルギー系の時に、鼻風邪かな?な時には、この緑のラベル『エクストラ オリーブ』を飲みます。

 

個人的な感想ですが、寝ながら鼻をかむ主人が、近頃は寝る前にこのオリーブを飲むようになり、熟睡するようになりました。もちろん、これまでのティッシュのゴミ山は減りました。

 

鼻炎の薬は、肝臓や腎臓への負担も大きく飲ませたくない。

自然のジュースで一時的でもおさまるなら、そして睡眠の質が上がるならありがたいです✨

 

無農薬、無添加、砂糖は加えず成分のフルーツだけの甘み。放射線反応もチェック済み。

お好みの飲み物で割ったり、好みで。

妊婦さんや赤ちゃんからお年寄りまで、安心してお飲みいただけます。

 

ただし、カリウム制限をされて居られる方は、担当医または栄養指導の方にご相談下さい。

 

そして、特にオレウロペインには他にも様々な効能があると言われています。

 

🌱抗菌作用により、体内の免疫細胞活性化が促進されるので風邪やインフルエンザ予防に効果。

🌱抗酸化作用によって血圧やコレステロール値、血糖値を下げる効果があることもわかっています。心筋梗塞脳卒中、糖尿病などの生活習慣病のリスクを低減する効果。

🌱オレウロペインにはコラーゲンの生成を補助する働きも。

🌱抗酸化作用がシミの原因となるメラニンの生成を抑えるので、若々しさを維持するという点でも効果的。

🌱その他、活性酸素抑制・抗炎症・利尿作用などもありと言われています。

 

ヨーロッパでは、オリーブの葉は、メディカルハーブとして指定され、漢方薬のような位置づけで規制が有ります。

薬品の区分となる為、ジュースとして手軽にはブレンドが出来ません。

日本では規制なくこうして手軽に成分が摂れることは、ありがたい環境に在りますよね👍

日本に居て、良かった💕

 

調べれば役立つお話はもっと色々とあるでしょう。

 

では、製品が気になる方に、お値段を。

f:id:maririo:20170927234945j:image

 

製品やモリンダ社の情報に関しては、こちらのリンクからご覧ください。 ご購入ご希望の方は、そのままオンラインショッピングも可能です。ご自由にどうぞ。

https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

モリンダ社から直接ご購入された方は、お客様満足度保障制度があります。

製品ご体感されて30日以内に、事前にカスタマーサービスへお電話いただけますと、返品、交換が可能です。

発送料金と交換の場合は製品差額はご対応下さい。

 

広告収入にご興味のある方は、別途ダイレクトメッセージにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせは、こちらにどうぞ!

📩http://form.os7.biz/f/53455589/

 

AGE アドバイザー   西村涼子

 

※1  イリドイドは、有用植物に含まれる植物栄養素の一種で、ノニの葉だけでなく実にももちろん含まれています。

 

イリドイドには、抗糖化作用があります。AGE の視点からも、健康的にハツラツと過ごすお手伝いができるかも知れません。

 

#ノニ #モリンダ #抗糖化 #アレルギー #花粉症 #鼻炎 #辛い #頭重 #頭痛 #睡眠 #健康 #アンチエイジング #オリーブ #オリーブ葉 #高血圧 #成人病 #心筋梗塞