maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

京都で社長の講演会でした。

みなさん、こんにちは。

モミジの紅葉のスナップから、各地のイルミネーションに変わってきましたね🎄

 

私も京都で、巨大ツリーを納めてきました!

こちらの写真は、ガラスの向こうに満月🌕

f:id:maririo:20171204230000j:image

 こちらは、近くからツリーのみ。

f:id:maririo:20171204225911j:image

 

冷たい空気も忘れ、ハートがポカポカしてくるので、イルミネーションは不思議ですね。

 

さて、京都へ行った理由。

それは、モリンダ社の社長の講演会が開催されました。

 

社長は、モリンダ社の社長就任以前は、経営コンサルタントをされており、沢山の大手企業をクライアントでお持ちでした。

七つの習慣で有名な、スティーブン・コビー社の専任トレーナー、他、さまざまなイベントなどでの通訳もされてきました。

 

そんな人の心に届くメッセージを発信される社長は、いつも人に寄り添ってくださいます。

 

東京からでも、スタッフとほぼ同じ時間に来られ、ゲストの方々を笑顔と握手で出迎え、講演会後も笑顔と握手でお見送り。

 

来場の皆様が着席されるお席の近くでは、気さくにお話もされる。

ホスピタリティにあふれたとってもステキな方です。

 

よくみなさんが仰る事なのですが、モリンダ社に関わって感じることの一つに、

 

トップリーダーのみなさんが率先してとにかく円滑な運営の為に動かれます。

 

それをまた、指示されるとかでもなく、自然と手伝いながら、後から関わる人が受け継いでいくんですね。

 

カリスマでもなんでもなく、心が豊かなのでできる事。

逆に言えば、そういうステキな方々が集まってると思います。

 

元々の事業のスタートは、ノニジュースの会社です。

そのジュースは、2000年以上(6000年とも言われ)前から、脈々と口伝えで伝承された伝統文化がもたらした産物。

 

モリンダ社に関わるみなさんは、そう行った製品価値を伝える仕事でもありますが、もっと沢山の物を後続の人へ見せて伝えてる事が分かります。

 

自分だけが楽をしたり得をしたり…

そのような選択がない。

 

人が人を呼ぶ。

それを、人脈と言いますね。

 

人脈って、生き物だと私は思っています。

先へ続いたり、途切れたり、うねり、広がり、変化する。

 

どんどん太い確かな鼓動のような脈になると嬉しいですね。

 

社長のお話は、人としてどのように生きますか? どのように生きていきたいですか?と、問い続けたくなる、そんなお話。

 

 【社長講演会のご案内】

🌟大阪は、次回12月20日(水)13:30〜15:30、心斎橋のモリンダ大阪セールスオフィスにて、開催されます。

 

心斎橋アップルストアのビル、10階です。

どなたでもご参加可能ですので、お聞きになりたいなぁと思われた方は、ご案内しますね。

 

こちらから、お問い合わせ下さい😊

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

🌟東京は、12/16(土)13:30~15:30

新宿にあります、自社ビル内にて。

こちらは、西新宿。

ビルの1階は、モリンダ社がプロデュースする『タヒチアンノニカフェ』が入っています。

 

都内のヘルシーランチのお店ベスト10に入ったこともあるお店です。

http://tncafe.jp/

 

今はステキなクリスマスプレートのデザートがありますよ。

食べた方は、是非ご感想をお聞かせくださいね。

 

関西にもノニカフェがあれば良いのになぁ〜といつも思います。

 

あらら…

心まであったかいイルミネーションと、社長のお話から、最後はノニカフェメニューになってしまいました😆✨

 

そんな、優しい思いで過ごせる事が、とてもありがたく思います。

 

みなさんに、少しだけでも触れていただけたら…

感じるものがあれば、いつでもご連絡くださいね。

 

一人一人の人生。

そこに共に歩める経済的な自由。

時間とお金のバランスの合った生き方を、私は選んでします。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

  AGEアドバイザー・西村涼子

 

 #モリンダ #京都 #社長 #講演会 #タヒチアンノニカフェ