maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

身体の声、聴いてますか? 全ては、生活習慣からの現象。

みなさん、こんにちは。

朝晩はまだ肌寒い関西です。

 

足。

意識された事ってありますか?


私は、昨年秋からトレーナーの方にお世話になり、足のアーチや骨格のケアに通っています。

 

f:id:maririo:20180420015343j:image

そして、今月も足ケアに行ってきました。が、7回目にして、残念賞。

 

前回からの間で、少し膝が痛くなってたので相談。
むくみもあり足が重だるい。

 

すると、冬に躾けて作ったアーチが両足とも落ちてました😳


振り出しに戻る😢

 

ても、原因にも、しっかり気付きました!
それは、歩き方。


油断してると、過去のクセが復活。

 

これって、全て生活習慣。

 食生活と同じで、クセの積み重ねから不具合が起こる。

 

意識すること、って、どんな物事にも共通なんですね。

 

コツコツと継続。

私はコツコツは得意なはずだったけど、今月はイレギュラーな仕事の動き方をしているので、頭がいっぱいで気が抜けていた。

…寝不足も注意力を欠落させるんですね。

 

ただ、嬉しい変化もありました!

右足の外反母趾が、かな〜り改善。

 

初診の時は、ほぼ動かなかった足の指が、かなり自由な動きになってきました。

 

でも残念賞なので、今回は久しぶりに、足首までのグルグルテーピング😅

 

ケアのおかげで、膝の不具合も足のむくみも解消❣️

骨盤のズレも治してもらって、リセットOK。

 

身体の細胞もだけど、骨格も本当に大切。

無意識のねじれって、良くないですよ。

…無意識なので、気づかないんだけど💦

 

以前の貧血だった頃を思い出します。

 

少しずつの変化は、気付かない。 けど、本来の位置からのギャップが起こって初めて不具合の認識をする。

 

ねじれの場合は、痛み。

細胞の場合は、病気。

 

人の身体って、小宇宙だと感じる。

身体の声、聴きましょう💕

 

癖を変える!

これ、本当大切な事だと知る事からスタート。

 

健康で長生き。

健康寿命を延ばしたいですね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

☘️よろしければ、instagramもご覧下さい✨

https://www.instagram.com/maririo324/

遊びにいらしてください。

 

🌿テマナブライトニング

化粧水と美容液の無料サンプルセット。

先着順。4月はあと3名様分お受付可能です。

https://www.instagram.com/maririo324/ 

 

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

#骨格  #糖化 #タヒチアンノニ #習慣 #生活習慣 #体質 #アンチエイジング #バランス #ノニ