maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

健康について「なるほどなぁ…」と、思った事。

みなさん、こんにちは!

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は両家の親へのサービスをしたり家族の和を意識した過ごし方でした。

 

雨の朝、庭先のバラが雫をまといステキでしたよ🌹

f:id:maririo:20180507134032j:image

 

今日は、ふと、ここ数日で

「たしかに…なるほどなぁ…」

と思った事を少々✨

 

ガンは、細胞の老化。

がん細胞は、ウイルスではないので体外から飛び込んでくる物でもなく、遺伝子の誤作動。

誰のせいでもない自分の中から生まれます。

…ですよね?!

 

老化は…酸化で始まり、AGE(糖化)も大いに関連。

 

戦前の粗食から時代と共に食事が変わり、現代は添加物など身体を酸化・糖化させるものを摂取し続ける日々。

 

赤ちゃんは産まれる前から、ママの胎内で糖化の影響を受けます。

原因不明の不妊にAGEが関連してる可能性の論文も発表されています。

 

昔は年寄りの病気のガンが、今は子供にも起こるのが一つの現状。

 

細胞が毎日何千個もガン化しては正常に戻る。
その治すシステムが、酸化し錆びて糖化して焦げて機能不全→ガンが正常に戻れず、がん細胞の元が蓄積して炎症を起こして病気の原発となる。

 

ガンも生活習慣病だと思いませんか?

これまでの食生活、睡眠、飲酒、喫煙、ストレス…など、積み重ねた結果。

退院しても元通りの生活を送れば、またガン細胞が増える可能性が大きいのは当然のこと。

 

ガンも身体からのサインですね。

その習慣、辞めよう!って。気付きのタイミング✨

 

ナチュラルキラー細胞を活性化するためには、免疫力アップ、体温を上げるなど言われていますね。

 

こうした仕組みがあるので、少しでも防げるならと思い、私はいつも糖化(AGE)を身近に感じて貰いたくてお話をしています。

 

酸化と糖化は別ものです。
ですが、糖化を管理すれば、酸化の仕組みもカバーできます。

小分けにアレコレ管理するより、オールマイティにできるならば、一点集中が楽だと思いませんか?

私は効率よく健康維持して過ごしたいので、抗糖化を意識しています。

 

また、現代の病気は栄養不足が原因とも言われます。

 

ミネラル不足。

ミネラル補給は、石油由来の合成や精製されたミネラル製剤ではなく、自然なもので出来るだけ対処出来ると良いですね。

 

なので、栄養素をバランスよく取り入れながら、生活習慣病の原因であるAGE対策は意識し続けて過ごそうと思います。

 

西洋医学や薬も必要なこともあります。
せっかくの研究結果は活用する事も生きるための選択肢に。


実際、私も手術は2度受けています。

1度目は5時間、2度目は3時間。

お世話になりました。

 

でも、身体のサインである病気の治し方の一つではあるものの、薬は合成しなくても、ミネラルは精製しなくても…と思います。

 

ここからは少しだけ妄想の世界になりますが…

 

地球上には人が生きる上で必要なものは全て自然な形で古来から揃っていると私は信じています。

 

火を起こす前の時代から、石油を知らない時代から、代々伝えられてきた種の保存の知恵。

ハーブや薬草などにみられるように、伝承医療があるのは必然だとも思う。

 

現実世界では、多岐にわたる教えを学び選びつつ、これからの時代この人生を生き抜くチカラを備えられると良いですね。

ヒントは、お話会でお会いできればその時に。

 

これから子育てする世代の方々には、特にママの身体が未来へと繋ぐ大切なシェルター。

前半に書きましたが、例えばガンは、老化。
今や年寄りの病気の時代ではなくなってきてます。

 

10〜20代の若手の方にも、先ず糖化への関心を持って貰いたいです。

 

また、その世代のお子さんを持つ方々にも、もちろん意識を向けていただけたらと願います。

次世代を守る選択、それは生活習慣の中で出来ますよ✨

 

是非、明るい未来に向けAGE対策にチャレンジしてくださいね!

 

身体の中と外から抗糖化対策されたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい✨

🍀お問い合わせはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

 AGEアドバイザー 西村涼子🏄‍♀️

 

🔒これからLINE@始めます。

https://line.me/R/ti/p/@ape4344r

こちらから繋がっていただけると嬉しいです!

お待ちしています🌿