maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

ちょっとした勇気と癖のお話。

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしてからの夏日!な関西です。

 

f:id:maririo:20180609152634j:image

かき氷が食べたくなるシーズンですね。

氷(やフラペチーノなども)の時は、お店でお白湯も用意してもらいます。

 

冷たい物は喉はひんやりするけれど、内臓が冷えすぎると良くないので、温めながら。

 

さて、今日は意識の話を少し…

 

自分を愛する勇気✨
自由を愛する勇気✨

 

意識された事は、ありますか?

 

こっちに居て良かったなぁ〜と最近よく思う。


「こっち」については、お会いした時にでも話しましょう✨

 

誰でも持ってる思考の癖。
私自身がまだまだ100%抜けきれてない感は満載。

それでも「生きてる!」と実感する。

 

生まれてきたからには、みんな同じ。
誰かの役に立ちたいから、人と関わる。

 

…違いますか?

 

その前に、人と関わる事で自分の確認をしていると言う事にまず気付く事。そうすれば、人と比べない。比べる必要がないからね。

 

繋がり方や出会いの扉なんて、無数。
任せておけばいい。

 

自由は、人生の課題。未来。
自らが由とする為の、テーマが見える。

 

不自由は、自分が生み出した現実。過去。
自らが由としないから、自由でなくなる。辛くなる。我慢の仕方を知ってるから逃げ場になる。

 

この「不」を取り除く為に、コーチングやブロック解除、ヒーリングに瞑想…などなど、解放するとか、なにやらいろんな場やビジネスがある。

きっかけや誘導があった方がやりやすいと言うニーズがあるから、ビジネスにもなる。ギブアンドテイクの世界。


そこはプロにお任せするとして。

 

私が思うことは…


全てを決めてるのは【自分】だって事に気付けば良いって話。


【自由】になって良い。

良し悪しではないのだけれど、自由で良い。

 

心と病気(不調)も繋がってる。

 

私自身は、自分の中でこれら全てが解決した時に、本当の安らぎがやってくると思う。
突発的な強制終了以外では、その時に死ぬのかな〜と。
…ま、これも宇宙の筋書きがあるので、思考の範疇は超えたテーマ。

 

近頃、人間でさえも、宇宙人に作られたアンドロイドなんじゃないか?と錯覚しそうになる💦
SF映画みたいな話になっちゃいますが😓

 

筋書きの視えない実体験アトラクション。
人生って、そんな感じじゃないかな?

そして、プロデューサーも主役も自分。

だから、自分が由とする筋書きにしてあげれば?

 

好きに書き換えて下さい!と言われれば、苦しくなるように書き換える人は、多分居ないよね?

 

であれば、昨日までよりも書き直した後の方が「不」が減って楽になる。

 

メソッドなんてなくても、実は誰でも出来る事なのですよね❣️

 

ちょっとした【自分を愛する勇気】があれば💕

それだけで変われるからね。

 

人から「あなた以前より変わったね」と言われなかったとしても、まず自分の中で少しずつでも楽になる癖(『許可する』とも言われてますが)を付けると、今よりもっと良い自分になれる。

 

今日は、昨日までの積み重ね。


それは、年齢も、食べたものも、人脈も、癖も、脂肪も(笑)

 

気がついたことから心のダイエットをしてみると明日が変わっていくと思う。

 

こうやって来た自分→がんばったね。お疲れ様。
こう思ってた自分→そうなんだね。わかるよ。

 

過去の自分を否定せず、認めてあげることを忘れずに💕

 

なんで、生き辛いんだろう?
なんで、心を病む人が増えるんだろう?
なんで、子供でも心身の病とされるんだろう?


なんで、なんで…

 

結局、人の温かみを恐れたり、頼れなかったり、もっと言えば人との心の通わせ方を知らなかったり。

 

言葉や人の存在が、毛布にも武器にもなるって事を、わたし自身も今一度気を付けて過ごそうと思います。

…………

 

久しぶりに、溜まった思いをつらつらとアウトプットしてみました。


理屈ではなく、全て感覚で言葉が追いつかない私です。

 

こういうお話しの好きな方ともお茶したいなぁ😊

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AGEのアドバイザー 西村涼子🌴

 

🍀お問い合わせのメッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/