maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

10年後の未来、カラフルに描けていますか?

みなさん、こんにちは。

台風の通過したエリアの方々はご無事でしたか?

 

『身体・心・五感を大切に…』AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

f:id:maririo:20180729193203j:image

 

さて。

10年後の未来、描けていますか?

日々、キラキラしていますか?

 

私が今のAGEアドバイザーをするきっかけは、過去に自分の『10年後の未来』を決めた結果の産物です。

 

未来を決めた当初は、アドバイザーになろうと思ってもなく。

AGE(糖化)なんて言葉も知らず。

ヌクヌクと転勤族の専業主婦をして、体調が悪く、手術、入院、検査検診の日々でした。

 

目先の事しか考えられない。

貧血がひどく、近所に買い物も出れない。

お友達とのお茶やランチもドタキャンしたらごめんね…の条件付でのお約束でした。

 

元々、人とお話をしたり聴いたり、楽しい時間を過ごすのが好き、目新しいものも好き。

そんな自分が『出来ない!』が増えて、嫌で嫌で仕方がなかった。

 

1度目の手術の時、エンディング・ノートに書きました!

 

10年後には絶対に元気になっていて、人の役に立つ人になる。

 

そう、自分に宣言しました。

エンディング・ノートなんて人に見せびらかすものでもないので、遠慮なく書きました。

 

10年の経過の中で、2度目の手術がありました。その時、3回目の手術は絶対に受けないで済むようにこれから元気になる 

と、決めました。

もちろん、また書きました。

 

するとどうでしょうか?

目標の8年目の時に、知人からノニ(モリンダ社)の存在が伝わりました。

 

身体の不調を助けてくれるかもしれないノニジュースの情報がある。

仕事にしてもしなくても、愛用でもどちらでも大丈夫。

もし仕事にするなら、3人に伝えていけばこんな感じでお金が返ってくる、仕組み。

30日間は、製品が合わなければ返金してもらえるので一度試してみてもいいかもね?

 

と、電話で簡単にこんなポイントだけ。

 

当時、私はなかなか思うように体調がよくならずサプリメントジプシーをしていたので、試しにノニジュースを飲みました。

 

すると、検診での数値ですぐに結果が目に見えて良くなり、担当医もビックリ。

『前回からの検診の間で、一体何をしたんですか?』と聞かれました。

 

はじまりは、こんな感じ。

 

で、ノニジュースって、何なの?

と、エビデンスを調べたり、本を読み進むうちに、予防医学アンチエイジングの世界がAGE(糖化)と言う言葉を使うようになりました。

 

ノニジュースを扱うモリンダ社は、AGEに関する査読論文数も多く、大手企業や世界の大学の研究室とも提携をし、今もさらにAGEや抗糖化の対策の研究を進めています。

モリンダ社が、研究主導型企業だと言う事が少しずつ分かってきました。

 

あれから10年は過ぎました。

今の私は、10数年前に1度目のエンディング・ノートを書いた私とは、別人なくらい元気でかつ、社会に貢献できていると思います。

 

東京のチームが主導ですが、AGEアドバイザーとして組織だって少しずつ小さな輪から周りの方へAGEを知ってもらう機会を広げ始めて実質3年目です。

 

お話会や測定会などでお伝えする事で人のお役に立ててる確信が、笑顔でわかります。

 

月日が経つ中でお相手の変化で結果が返ってきます。それが、私の喜びでもあります。

 

今、こうして10年一つの節目を超えた中、次の10年も漠然と妄想で思い描くイメージがあります。

 

今は、目標までの途中の道が霧の中。

でも、きっと行ける気がします❣️

 

だって、前の目標の時も、事前に道は見えてませんでしたから🤣

 

ただ、ただ、素直に、話を聴いてみた。

そして、調べて関わってみた。

その答えが今の、日々おかげさまで元気に動いて外出ができ、食欲が戻り美味しく食事もできる素晴らしい暮らし。

 

結果、日々の暮らしの彩が濃くなり人生に豊かさが増えました💖

 

新しいお友達やとっても心優しい仲間がたくさん増えました。

 

アラフィフ、子無し、でこの2〜3年のうちに友達が増えるってね。どれだけ嬉しいことか✨

 

次の10年後の未来を、カラフルに叶えるため、叶えたい仲間がもっと増えると楽しいだろうし嬉しいな!

 

今は日々そんな思いで、楽しく活動させてもらっています。

 

日本中、世界にもお友達ができると楽しそう。

そして、自由に訪ねていきたい。

そのためには、健脚、健康の維持!

 

これは、モリンダ社と関わる中で、叶う✨

 

そして、私だけでなく、誰でも叶う!

そう思います!

 

人は、卵子精子が結合し、一つの細胞からなる生命体。

DNAは、猿ですか?  犬ですか?  魚ですか?

人間ですよね。

 

周りの人がやってる事は自分に可能性は0ではないはず。

捉えた運やチャンスが味方すれば、平等に可能性はある。

 

私は特別ではありません。

それが言いたかった。

 

10年後の在りたい私のイメージがあり、今後もそちらに向けて、この先も少しずつでも歩み進めていけたらと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

🔵お問い合わせ、メッセージは、こちらフォームより

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

🔴モリンダ社HP

https://morinda.com/3820528/jp/shop

ご参考にどうぞ。

 

F&R AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子

 

ゆるゆる発信のLINE@はこちらから

友だち追加