maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

風邪をひきまして…モリンダ製品フル活用。

みなさん、こんにちは。

身体 心 五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

季節の変わり目、風邪の方増えましたね。

みなさんは大丈夫でしょうか?

 

この季節、乾燥から肺(呼吸器)トラブルが起こりやすいです。

 

薬膳では、白い物が良いようです。

・白キクラゲ

・大根

・蕪

・白葱

・レンコン

・山芋

・葛湯なども…💕

 

10月初め、東京へ仕事に出向いていまして…

空っ風の東京で鼻風邪をひきまして😓

 

滞在先には体温計がなく、熱が出たかも?と思いつつも、ノニジュースをがぶ飲みしたり、浴槽に塩やアロマオイルを使用したり、身体を温める工夫をして、乗り切りました!

 

帰宅の日、ランチのお約束もありひとしきりお喋りをして、新幹線で新大阪へ。

乗り換えて自宅に着くや、ホッとして脱力💦

 

声もかすれ、頭はぼーっとするし、首(喉元)が熱いので、体温計で測ると…

38.6℃ ❗️

 

よくぞ、荷物を運んだものです💦💦

熱がある事を知らないで良かった!

 

そこからー

f:id:maririo:20181016230516j:image

✅スタミナドリンクのHIRO を飲み

✅喉や鼻の粘膜が大変だったので、ノニ コラーゲンを飲み

✅免疫力アップの西洋サンシュユ入りのマキシドイドを、常に補給のちょこちょこ飲み

✅鼻水が出るので、エクストラオリーブを飲み

✅咳で喉が痛かったので、タヒチアンノニジュースをグイグイ飲み

✅ノニ茶でうがいをし

✅鼻が詰まって起きる頭痛がスッキリするアロマ『リリッシュブレンド』を、ユースリペアジェルで希釈して胸・背中・首・頭に塗り

プロテインも飲み、吸収の早いタンパク源とビタミンB群を!

 

とにかく治す!と、集中し、ありとあらゆる事をしました。

f:id:maririo:20181016231210j:image

翌日からはなんとかしのぎ、週末にまたホッとしてぶり返し、38.3℃に発熱😓

 

また、一晩で下げました。

 

身体って、素直というのか、今は踏ん張る時!と思うと、頑張れるんですね。

 

熱の上がり方で、欲しい製品(ジュース)の種類が違ったり、美味しかったりマズかったり😅

 

HIROとコラーゲン、両ドリンクは、有ると良いな!と身体で感じました。

どちらもシュガーフリー✨ 

ダイエット中でも糖質気にせずに摂れます。

 

🌱HIROは、スタミナ回復✨

 

🌱コラーゲンは、亜鉛が含まれてるので、身体の代謝も助けてくれるようです。

夜間低血糖からも回避できて、よく眠れるお助けツール✨

 

体調を早く治したいときは、身体の欲しがるものを摂り、とにかく温めて寝る!

これに限ります。

 

みなさんは、ご自分の身体の声、聴いていますか?

 

ところで…何故?ノニ?と思われる方もおられるでしょうね?

 

ノニは、紀元前4000年前から存在していると言われており、医学が発達する以前から、伝承医療として内用・外用共に使用されてきたスーパーフードです。

 

1996年に、アメリカのモリンダ社が美味しく飲めるブレンドにして製品化した事で、世界にノニが知れ渡る事となりました。

まだまだご存知ない方も多いですが、世界の70以上の拠点を元に、ワールドワイドな会社です。

 

しかも未だにアナログ。

 

無農薬のタヒチ産のノニを手で収穫、水洗いして自然発酵。

それを世界の工場へ輸出し、自然なフルーツミックスで美味しいしブレンドにしてボトリング。

 

20年も前から、フェアトレードを行っている、今や世界唯一の原材料メーカーです。

 

この自然さが、私は大好きなのです。

 

モリンダ社がタヒチとの100年契約をしており、ノニが尽きることはありません。

 

自然の恵みに感謝✨

 

世界で最高に厳しいとされる安全基準、EUノベルフードを取得。

タヒチアンノニジュース

・ノニリーフティー

・ノニリーフセラム

これらの製品は、成分ではなく、製品完成品として、審査に合格しました。

 

なので、私はがぶ飲みしても安心して居られるのです💕

 

風邪の話から拡がりましたが…

体調の良くない方は自然だなんだと言わずにもちろんお医者様に診てもらって下さいね。

よろしくお願いします。

 

モリンダ製品は、こちらからご自由にご覧になって下さい。

モリンダ社、オンラインショップ。

https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

🍀お問い合わせはこちらへメールでどうぞ。

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいね!

 

F&Rグループ

AGEアドバイザー大阪事務局 

西村 涼子

 

#風邪 #モリンダ #ジュース #HIRO #コラーゲン #アロマ