maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

歳をとると身体が痛くなる?

みなさん、こんにちは。

冷たい風が吹き始め、インフルエンザのピークがやってきそうですね。

みなさんの周りはまだ大丈夫でしょうか?

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

近年ご高齢の方の死因が凍死が多いとのこと。

理由がなんだか、気がつかれますか?         

 

加齢と共に注意していかないといけない事があるようです。

 

命を落とすきっかけはに、持病とは別のきっけがあります。

 

筋力が落ち、体内代謝の低下。

冬になると、そこへ寒波と光熱費の節約から暖房を控えたり、栄養不足だったり…。

 

自らの健康は自己管理、生活の質を上げる工夫をしていきたいものです。

 

f:id:maririo:20181217124111j:image

ノニリーフティで、チャイを作りました。

 

毎日飲むお茶も、身体を助ける物を時々加えてみるのも良いのかな、と思います。

 

さて、質問です。

 

f:id:maririo:20181213150003j:image

 

その答えは…

 

○○○が溜まるからです。

○○○が溜まると、炎症が起こります。

炎症が痛みを引き起こします。

 

この、○○○、何だか分かりますか?

 

例えば、筋肉痛。

筋肉に負荷をかけると、筋肉組織が傷つき炎症を起こします。すると、その部位が痛みとなりますよね。

 

出来るだけ痛みを残さないように暮らしたいものです。

 

それは、AGEを溜めない暮らし。

 

そう、○○○の答えは、

AGE=炎症=コゲ=終末糖化産物の事でした。

 

モリンダは、2013年以来、医療以外の視点から一般の方々へ、また、世界に向けてAGE(糖化)というキーワードを提唱し発信し続けています。

また、モリンダ社には抗糖化対策のノウハウがあります。

 

AGEを測ること、言葉を知る場は増えてきたかもしれません。

 

その中で、副作用もなく安心してAGEを減らすサポートができるのは、モリンダ製品の優位性。

 

なので、モリンダ社は世界におけるAGE対策と研究のリーディングカンパニーだと私は捉えています。

 

皆様に安心、安全に、そして日々健康で美しくあるためのお役立てに、ノニの存在やそれを安定した製品として流通させているモリンダ社の存在を、頭の隅にでも残していただけたら嬉しく思います。

 

ノニリーフティは、カルシウム量が一般の緑茶と比べ大量に含まれています。

 

また、血流を良くするので温まりますし、糖化を抑えるとも言われています。

 

ホットもアイスもどちらでも美味しく飲めますよ。

ーーーーーーーーーーーー

⭐️モリンダ社、オンラインショップ。

https://morinda.com/3820528/jp/shop

海外の方は、HP内で国を選択してください。

ーーーーーーーーーーーー

 

お料理や手作りスイーツにも混ぜて、糖化しにくい献立やスイーツって、良くないですか?😊

 

色々とみなさまのQOLを上げるために、モリンダ社の製品は研究開発されています。

 

セルフメディケーションの時代

あなたの身体は、あなた自身が。

そして、身近な方にも心を寄せて目を向けてあげてみてほしいなと思います。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、お越しいただけると嬉しいです。

 

ーーーーーー

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🍁

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー