maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

毎月10日は糖化の日。甘酒とゆで卵の関係。

みなさん、こんにちは!

毎年恒例の十日戎ですね。

なぜかこの日は寒波がやって来る事が多いです。昨日から時々時雨の関西です。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

早速ですが、

甘酒、お好きですか?

 

麹が苦手な方もおられるかもしれませんが、私は好きでして。

 

で、毎年初詣は、地元の西宮神社へお詣りします。

あの福男で有名なえべっさんです✨

 

境内には、おかめ茶屋という茶店があります。

そこの甘酒をいただくのが初詣の楽しみでもあります😊

 

その茶店では、いつもゆで卵が売っていて、これまでは「甘酒とゆで卵って、なんで?」と思っていました。

 

が、昨年、糖質制限について調べダイエット体験をした事で気付いた事がありました!

これ、ベストコンビネーション✨✨

 

何年前からこの組み合わせなのでしょうか?

先人の知恵は素晴らしい!

 

f:id:maririo:20190110012826j:image

 

糖質+タンパク質 は、血糖値の上昇を糖質だけの摂取時よりもおさえます。

 

なので今年はもちろんセットでいただきました👍

 

糖化を防ぐには、血糖値のスパイクや恒常的な高い状態をなくす事。

 

なので、糖化=炎症度を数値化した結果と糖質制限=予防策は、イコールではなく、健康管理の両輪のような関係ですね。

 

いつも思う事ですが、

糖質制限ファスティングなどのデトックス系は、専門家の指示に従ってされて下さいね。

まず、健康体の人以外は危険です。

 

本来、健康な人は断食の必要はなく、日頃の食べ過ぎを自粛すれば良い話。

 

私の場合、食べ過ぎると内臓疲労で食欲がなくなります。気付かせてくれる便利な身体です😊

 

なので、身体の声を聴き、食欲が戻るまでは、人が生きるための必須アミノ酸・ビタミン・ミネラルが275種類入ったマキシドイドと水分、天然塩や白梅干しを摂って凌ぎます。

 

砂糖漬けの酵素ジュースだけ、ブドウ糖果糖液糖の甘い成分のジュースだけ、単なるご飯(炭水化物)抜きや、置き換え加工品だけに頼らない事が大切。

 

毎日、一生、生活習慣として続けても害のないメソッドや食品類が本当の健康法だと私は思います。

 

いくらベストコンビネーションの摂り方をしても、一人一人の体質もあり、身体にとっては合う合わないがあります。

 

見た目だけでなく、身体の中から整えて、なりたい自分になれるといいですよね!

 

生命維持に必要なものは排除しない。

そこを考えた身体作りがしたいものです。

 

糖化(AGE)の身体への影響は、深刻です。

間違えたダイエットで免疫力が低下すれば、さらに良くないですね。

 

AGE値は、身体の炎症度合い、糖化度。

健康のバロメーターです。

 

毎月10日は糖化の日

まだ知らない方が、AGEを知る機会になると嬉しいです。

 

AGEスキャナーにて測定が可能です。

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

モリンダ社では携帯用AGEスキャナーminiもあり、手軽で便利になりました。

f:id:maririo:20190110121847j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

ーーーーーー

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🍁

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

🎵私のInstagram はこちら💁

https://www.instagram.com/maririo324/

 

🎵私の LINE@ はこちら💁‍♀️

https://line.me/R/ti/p/%40ape4344r

友だち追加

 

 

#糖化 #糖質 #AGE #モリンダ #健康