maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

人生、今ココ!

皆さん、こんにちは。

大雪の影響は、大丈夫でしょうか?

大寒から節分は、寒波の到来が多い時期ですね。

交通機関のマヒも含め、余裕を持って過ごせると良いですね。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

さて、タイトルの通り、人生、今ココ!

 

みなさんは、こうした立ち止まって振り返る時間をお持ちでしょうか?

 

いい感じになってる👍

 

何気に立ち止まって、人生を振り返る。

これ、時々やるのですが。

 

30代半ば以後からの10年ほどは、5時間の手術をきっかけに『10年計画』と決め、とにかく身体を元気に立て直す事を最優先の目標にしてきました。

 

そのさらに先、15年計画には、もっと違うステージの自分になる事を、イメージ。

 

その10年計画の途中、2度目の手術を受けたり、その後も極度の貧血が改善出来ず。


何をやっても、空回り。とにかく身体の自由が効かない時間を長く過ごしました。

 

貧血で、自分の身体を支えて歩く事から一苦労。電車に乗って通う病院へは主人に付き添ってもらっていました。

 

ウォーキングを始めたのも、この頃から。


スポーツウエアに着替え気合いを入れて出かけても、ほんの10分でしゃがみ込み休憩し、ふらふら帰宅。そこからのスタートでした。

 

ほんとは、お友達とランチに行きたい、興味のある事をもっと楽しみたい、笑顔で居たい、ライブもたくさん観に行きたい、映画も観たい、一人でサッと外出したい…。

 

今の私だけを知るタイミングの方は、想像出来ない!と言われます。

 

自分でも過去の私は別人のようです。

 

あの辛さは、何だったんだろ?と、今は思います。


血の巡り、酸素の巡り…とにかく身体のすべての循環機能の大切さを切に体験しました。

 

もちろん、今でも疲れるし、風邪もひく、頭痛も起こします。
でも、そのネガティブな方へ働く力は、小さなレベルです。

 

10年計画の8年目に、転機が訪れました。

ノニジュースが伝わり、即、結果が数値に現れチカラを取り戻す事ができました。


そこから5年が過ぎました。

モリンダ社とのご縁も6年目になりました。

 

もちろん、今ご覧の通り10年計画は達成❣️
以来、良い流れも持続中。

 

当時からの15年目は、今年を含めあと3年。

 

今、ココ📍


この、ピン打ちをする時間を持つ事の大切さも知りました。

 

特にこの2〜3年を振り返ると、それまでのご縁の方から始まったさまざまなきっかけのおかげで、よちよち歩きがスキップするような軽快さを感じています。

 

何が違うのか?と考えてみると、

思考ではなく、自分を信じる事。


ただ、それだけ。

 

今はそうやって生きてる。

 

人と比較しない。すべて、持っている。

 

貧血で身体が動かずなにもかもが不安でしか無かった時期は、本当にトンネルの中でした。

 

もちろん、今でも迷うし、悩みます。
落ち込み悲しくもなり、腹の立つ事ももちろんあります。


が、それもオッケー👌

 

そして、周りに居てくださる皆さんに生かされてる、とも感じます。

 

見守っていただいて、そして、言葉や笑顔を向けていただいて、本当にありがとうございます。

 

自分の事を信じられずに、自分の人生を生きたとは言いたくない。


1人は孤独ではなく、周りの人たちが居られるから、1人を実感し深める事も出来る。

 

あと3年で、30代からのなりたい私の完成?

と思いましたが、この10年で世の中も変わりました。当時のイメージよりもさらにその先の自分のに出会える日が、さらに楽しみになってきました。

 

私が自分の事ばかり言ってるように、見えましたか?

 

違うんですよ。

 

見守っててくださってる皆さんが居て、初めて成立する価値観なのです。

 

これからも、人生のマップを作りながら色んな景色を楽しみたいと思っています。

 

15年計画と言ってますが、時代の変化と共に前提も未来像も変わってきたので、そろそろ新しいマップを広げ直そうかな?とも思います。

 

ご覧くださってる皆さんと、ご一緒出来る部分は是非一緒に楽しみたいし、そうでない部分は心を寄せた形でありたいと思います。

 

気長に引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Thank you All🍀

 

f:id:maririo:20190127131631j:image

ーーーーーーーーーーーー

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

ーーーーーーーーーーーー

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

⭐️モリンダ社、オンラインショップ。

https://morinda.com/3820528/jp/shop

海外の方は、HP内で国を選択してください。

ーーーーーーーーーーーー

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

また、お立ち寄りいただけると嬉しいです!