maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

まさに、伝言ゲーム。モリンダ社を伝える、という事。

みなさん、こんにちは。

9月に入り、朝晩は涼しくなりましたが、日中はまた暑さが戻ってきた関西です。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

さて、

皆さんは、何か人生の目標はありますか?

 

大きさには関係なく、「あんな風になりたいなぁ〜」「これができたら、楽しいだろうなぁ〜」「〇〇になる!」

など、夢を持って日々お過ごしと思います。

 

日々色んな形で、皆さんそれぞれの道を歩まれていますね。向日葵のように、その時々で想いは変わって大丈夫。

 

f:id:maririo:20190903140127j:image

 

私は、今もこれからもずっとモリンダ社の事は伝え続けたいし、もちろんずっと愛用もしたい💖

と思っています。

 

その先には、健康的に家族との心豊かな時間を過ごす、制限を感じずに頑張る人を応援したい時に応援する、人に輝いていてもらいたい、たまにはのんびり旅もしたい〜

まだまだありますが、この位に(笑)

 

製品の存在・ビジネスの可能性の情報を待ってる人が、私の知らないところに居られる、と信じています。

もう1人の私を見つける旅かな💖

 

『伝えて来てもらって、ありがとう✨』と、私は毎朝目覚めると思います。

 

伝え続けるには、私の知らないところに伝える=色んな方のお力をお借りする事になります。

give - give でいると、いつの日にか take が生まれる。

モリンダの『伝える仕事』とは、そういうものだと、5年が過ぎて、ようやく思います。

 

私から続いた先のところでも、

『試して良かった。』
『教えてもらってありがとう😊』

と、言ってくださる方がいてくださる幸せ💕
takeが巡ってきました。

 

もちろん、『味が無理!』『身体に実感がない』『高い!』『ネットワークの会社だから!』

との声もあります。

それも、一人一人の価値観なので、その通りですよね。でも、私にとっては、話を聴いてもらえたり、試してもらったり、リアクションしてもらえる事が、既に嬉しい事なんです。

 

おかげさまで、この5年強で、お友達も視野もとっても広がりました。

 

人は、自分の直接関わった物事での喜びは、さほどのものでもないですよね。
自分がやった、と認識しているから。

 

でも、ある意味、身に覚えのないところから《ありがとう》って言われたら、どうでしょう?

 

初めは驚くけれど、じわじわ〜っと込み上げる温かい思い、湧き上がる感覚ほど幸せなものはない、と感じられるステキな瞬間です。

 

口コミで伝わるモリンダです。

 

【モリンダって、何ですか?】

私にとっては、可能性の宝庫🔮

 

健康、見た目の良さ、経済的な自由。

この3つが実現する《可能性》があるツール。

 

私は、モリンダが伝わる仕組みは、家系図と同じく捉えています。

遺伝子的に言うと、私ー両親ー祖父母ー曽祖父母…
代々、どこかで途切れたら、今の自分はこの世にいない。

皆さんもそうですよね。

 

モリンダも、同じ。
会社から私まで13世代目。

伝わったのは、日本創業14年目です。
その途中で、だれかが伝えることを辞めていたら??

 

もしかすると…私はまだ、体調不良で通院し、暗い気持ちでベッドでの時間を過ごし、趣味にも出かけられずに居た。
…かもしれません。

 

もっと言えば、ノニを歴史的に伝統医療として、少なくとも2000年以上に渡り継承してきてくれた、先人たちにも大いに感謝です!

 

もちろん、他の健康的なものとのご縁もあったかもしれないですが。

 

モリンダ社に関わり3年目あたりから、お伝えした結果、遠くからの『ありがとう』を聞けた事で、モリンダがやりたい事は、こういう事なんだなぁと、腑に落ちました。

 

モリンダ社は、ファウンダーたちが世界中の冷蔵庫に、ジュースを届けたい思いで始めた会社てす。

 

口コミの理由は…

一般流通に乗せるとデメリットがあり、中間コストがかかり、安全性の確保が困難になる。

また、来店する人のみでの流通のため、広がりにくい。

 

そこで、口コミで、手から手へ。

大切な方へ、製品価値、可能性を伝える仕事として、発進しました。

 

また、製品のシリアルナンバーからはノニの実を木からもぎ取ったピッカーさんにまで辿り着ける『トレーサビリティ』を23年前の開業当時からしている、実は最先端の会社です。

 

私が気軽に関われているのは、ハードルがとにかく低い。誰もが自然に行ってることだからです。

お茶やランチのついでに自分の事を話す。メールや電話でも出来ます寝。

買い込みや在庫持ちが無く、シンプルに伝える。それだけ。

 

今は私は、目の前の1つの旗🚩を一つ一つ目指しています。

もっと先の人生のB地点で見る景色は、どんなだろうか?💖

 

その時はー
自分はどうなってるんだろうか?
周りには、どんな方々とどんな形で協力しあってるんだろうか?
私は何を大切にしてるんだろうか?🔑

 

などと、楽しみで仕方がないです❣️

みんなで沢山の景色を見ていきたいと思ってます。

 

モリンダ社の可能性が、こうして情報を受け取って下さったみなさんの良きツールとなれば嬉しいです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします😊💕

 

ーーーーーー

《モリンダ社独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/