maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

製品に関わる全ての人を幸せにすると言う理念

みなさん、こんにちは。

12月の声とともに、寒波がやってきましたね。

暖かい秋からの冬!

体調管理には、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

さて、私が AGE = 糖化 を、知ったのは、モリンダ社のノニジュース「マキシドイド」との出会いからです。

 

モリンダ社は、2019年は20周年を迎えました。

 

20年前は「タヒチアンノニジュース」という製品1つだけ。しかも、口コミでの事業スタート。

 

それでも、急激に売り上げが上がり、それだけ日本国内の多くの方のお役に立ったスタートだったと聞きます。

 

この頃から20年愛用を続けておられる方々ももちろんおられます。

 

タヒチ産のノニという果物を使用した、無添加の発酵ジュースです。しかも、種以外、皮も実も丸ごと自然発酵させただけ、という、昔からタヒチに伝わる伝統製法へのこだわり。

そして、今でもそのままの工程で原材料のノニをピューレにしています。

 

そのノニは、赤道直下の島々には生息していて、紀元前から4000年とも6000年とも言われる程、古来からの伝承医療には欠かせないハーブの一つとして、記録があります。

古来のアーユルヴェーダにも取り入れられていました。

 

そんなタヒチ産ノニ製品を、日本で大きな流通を起こしている健康飲料の原材料メーカー、モリンダ社。

 

タヒチの経済的な発展に寄与したことで国連の外郭団体 ICCCから表彰されています。

 

この度、Newsweek 日本版 12月3日発売の12月10日号にて、黄木 信社長のインタビューが掲載されました。

f:id:maririo:20191206143313j:image

ーーーーーー

🔸社長インタビュー🔸

https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2019/12/morinda.php

ーーーーーー

 

20年前に、日本に初めて企業としてノニジュースを流通させて急成長したモリンダ社。

次は、CBDで、世界の波、グリーンラッシュに乗っていきます。

 

CBDは、まだ生まれたばかり。

まだまだ、治療に活かすには検証が必要とおっしゃるDr.もおられます。

これから解明されるでしょう。

 

今CBD3製品の登場で、日本国内での売り上げはかなり勢いを持っている事と思います。

 

CBD製品は特性上、特に安全性、基準に厳しいものですが、ユーザー、そして、ディストリビューターのIPCを守るため、モリンダ社はとにかく徹底的に製品の安全性にこだわり、流通に関しての基準をクリアし、輸入販売を開始しました。

 

研究主導型企業の優位性です。

 

また、昨年12月に合併した、アメリカのニューエイジ  ビバレッジ社。

 

モリンダ社はこの会社の傘下・グループ企業な訳ですが、ニューエイジ 社という親会社の持つ、アメリカ国内での医療分野での特許の素晴らしさもあり、健康飲料の分野で、世界の人々の暮らしに貢献する企業として、共に走り始めました。

 

一人で走るよりも、グループで走る。

20年で新たなスタートのモリンダ社と、健康飲料業界で動き始めたばかりのニューエイジ 社。

本当に身体にそして地球にも優しいエシカルなブランドとして歩もうとしています。

 

今後、モリンダ社は、まずはニューエイジ社の Marley coffeeブランド製品でのアフィリエイトも導入予定であったり、次なる連携体制も整いつつあります。

 

来年以降のビジョンは、まだまだ期待が高まるタイミング。

この時期に、こうしてお伝えする側で関われる事は、本当にラッキーだと思います。

 

賛同くださる方々と共に、会社のビジョンを知り、自らの人生のビジョンも描き色を添えつつ、これからも関わっていけたら。

そして、その先には、未来のご縁ある方々が、健康やより良い見た目、または、経済的な自由を得られるお手伝いをしていきたいと思います。

 

今後とも、お付き合いよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、お寄りいただけると嬉しいです❣️

 

ーーーーーー

《モリンダ社独立プロダクトコンサルタント

F&RグループAGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

🌱モリンダ製品、各種情報はこちら。

https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

ーーーーーー