maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

《自己免疫力》が問われる今、自分で自分を守ること。

みなさん、こんにちは。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

テレビ、メディア、SNSで、新型コロナの文字を見ない日はありませんね。

みなさんの身近な方々は、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

不安などで疲れてしまい、具合が良くない方も出てきています。大丈夫でしょうか?

辛い方は、情報源から少しだけ離れてみて下さいね。

 

ニュースを1日や2日見なくても、大丈夫です。

空や自然を見たり触れたり、映画や動画を楽しんだり、音楽を演奏したり聞いたり、美味しいものを食べたり…

 

何か自分を癒す事にも目を向けて、穏やかな時間を少しでも増やす工夫をしてみてください。

 

新型のウイルスに対して、有効な対処法はまだ確立されていません。

解熱剤の投与で、陽性→陰性になる日を待つ。

 

持病のある方は、重篤化しやすいと言われていますね。

糖尿病、心疾患、肺疾患…。

 

この病名を聞くと、私の場合「あ!この方たちは、AGE値が高いグループ」と思います。

 

2014年から6年間、かなりの方・回数のAGE値を測定させていただきました。

 

AGE値とは、身体が糖化している度数の事で、体内に蓄積したAGE(終末糖化産物)の数をもって判断します。

 

AGE値が高い=体内に炎症が起こりやすい(起きている)状態。

 

体内に炎症が起こると、炎症に反応するホルモンが出ることで、身体を守るべき免疫力が低下する仕組みがあります。

AGE値が高い → 免疫力が低下する。

 

そもそも免疫力を一日中フラットに保つことは、仮に薬を使用しても難しいと言われています。

 

また、こういった事態が起きると

 

免疫力アップ‼️

と言う表現が、度々使用されますが、

 

免疫力は、高すぎても良くありません。

アレルギー、膠原病、リウマチ、橋本病その他多発性硬化症などは、主な病気です。

 

高ければ良いと言うものではありません。

 

免疫力を下げない、落とさない、ベストバランスに維持する

ことが大切です。

 

そこで、先日のモリンダ社 黄木社長のブログ『幸せの仕掛け人』4月10日版

https://shikakenin.exblog.jp/28932525/

で、紹介された製品2つ、

 

タヒチアンノニジュース

・サイボークッド

 

を、早速取り寄せました!

 

f:id:maririo:20200419014042j:image

 

武漢への寄付や各製品に関しては、過去にも呟いておりますので、それぞれの記事をご参照いただければと思います。

 

タヒチアンノニジュースは、2月に武漢医療機関へ寄付されました。過去、台湾でのSARS対策としても寄付した実績があります。

 

医療機関への寄付。

最前線で従事される医療従事者の方々をウイルスから守るため。

 

これが、ご家庭でも同じ環境を作れるって、ありがたいですよね❣️

 

全身マスク= タヒチアンノニジュース、と、そんな感覚で過ごしています。

 

ウイルス感染は、今回の新型コロナウイルスだけでなく、日頃からインフルエンザやノロウイルスアデノウイルス…など、家庭に持ち込まれるウイルスは、たくさんあります。

 

今後もウイルスと共存していく事を踏まえて、

日頃からの手洗いうがいは、新型コロナ対策の時だけなく、継続していくことが望ましいですね。

 

自分で自分を守ること。

これができて初めて、周りの方への配慮もできる。

 

周りに迷惑をかけない事。

収束前の今の場合は、自身がウイルスのキャリアである可能性はゼロではない、と、そのくらいの気持ちで、周りへ配慮のある過ごし方をしていきましょう。

 

チカラを合わせ、協力して、1日も早い事態の収束を願っています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

ーーーーーー

《モリンダ社 独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

🎵私のInstagram はこちら💁

https://www.instagram.com/maririo324/

 


⭐️モリンダ社HPはこちら💁‍♂️

https://morinda.com/3820528/jp/

海外の方は、HP内で国を選択してください。