maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

【インターミテント・ファスティング】新しいカタチの健康法

こんにちは。

みなさん、毎日どのようにお過ごしでしょうか?

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

みなさんは、【ファスティング】は、ご存知でしょうか?

やった事は無くても、聞いた事はある。

と言う方は、少なく無いかと思います。

 

ファスティングは、期間限定で意図的に固形物の摂取しない事で、胃腸を休める健康法。

 

🟡メリットとして🟡

 

・肌や髪が綺麗になる

・思考がスッキリする

・寝つき、寝起きが良くなる

・浮腫が取れる

・痩せる

・五感が冴える

 

見た目や感覚・機能的にはこのような感じでしょうか。

 

身体の中では、

・免疫力が適正になる

・血液が綺麗になる

・腸内環境が整う

・体調が整う

・リーキーガット(腸漏れ)を改善

・メンタルが安定する

 

など、人として生きるための本来のバランスに整える機会となります。

 

🟢デメリットとして🟢

・前後に、準備食、回復食の期間が必要

・カロリー計算が必要

・出先での飲食に困る

低血糖の頭痛が起きる

・筋肉量が落ちる

・空腹に耐える

・眠くなる

・怠くなる

・継続して習慣に出来ない

・食べるとリバウンドする

 

…と言う感じですね。

 

で、私が今、とっても興味があるファスティングがあります❣️

 

【インターミテント・ファスティング

 

聞いた事はありますか?

訳すると、『断続的断食』と言います。

 

1週間7日を、5日と2日に分け、さらに間を開け連続しない週2日はファスティングの日にする、と言う手法。

5:2ダイエット とも呼ばれます。

 

食事制限するのは、週にたった2日だけ

しかも、その2日は連続させない事がルール❣️

他の5日間は、制限日の前後の日はいつも通りに飲食可能❣️

 

2012年頃からイギリスでブームとなった新しい健康法です。

 

医学的には、身体のコントロールとして習慣化する事でリバウンドの少ない理想的な健康法と言われるようになり、欧米のセレブの間で取り入れられるようになりました。

 

インターミテント・ファスティングの場合は、

日本語訳のとおり、断続的に継続できる健康習慣です。

なので、習慣として身につけることで自身でコントロールしやすくなり、リバウンドの可能性も低くなります。

 

また、上記の🟢デメリット🟢の項目がほぼ解決。

 

習慣にするだけ。

嬉しい健康法だと思いませんか?✨✨

 

『5:2ダイエット』が紹介されている記事。

https://www.excite.co.jp/news/article-amp/CocokaraNext_6930/

 

なんだか、楽しそうじゃないですか?🤗

やってみたい❣️と、思いませんか?✨

 

 

ーーーーーーー

《モリンダ社 独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーーーー

f:id:maririo:20200420230745j:image

 

ーーーーーーーー

🎵Instagram はこちら💁

https://www.instagram.com/maririo324/

ーーーーーーーー

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またお立ち寄りいただけると嬉しいです。