maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

ファスティングから気づいた「ダイエットの本当の意味」

こんにちは!

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザー 西村涼子です。

 

さて、前のブログでもお話してきましたが、

 

『新感覚ファスティングが日本に上陸する』ということで、モニターで5月から2か月継続してみています。


インターミテント ファスティング


って、聞いた事ありますか?
日本語にすると 断続的断食 となるようです。


食事をする時間帯のアレンジや腸を休める日を自分で決めて設けるだけ。
5:2ダイエットとも呼ばれ、週に2回だけ、飲食のカロリーを意識して過ごし、残りの5日間は自由に過ごせるものです。


欧米では7〜8年前からブームとなり、海外セレブの間では常識となっているもの。


日本では、まだまだ浸透していないかもしれません。


ファスティングと聴くと、どんなイメージですか?


あっ!その前に…


ダイエット=痩せることだと思っている人が多いのではないですか?


まず、ダイエットは、本来は痩せるという意味ではない事を知っていきましょう!


ダイエットとは、「生活様式」「日常の食事」が本来の意味です。
「へぇ〜‼️」って思った方は、今から変われますよ


10年ほど前くらいから、期間限定で酵素ドリンクで過ごすダイエット…とか、流行りましたね!


そう、「流行りましたね」←過去形!


持続できない事は習慣ではないので生活様式には当てはまらないですね。ダイエットの本質とは違う道、という事になります。


で、ファスティングは、
習慣化する事で腸内環境を整え、身体の中から(代謝機能など)細胞本来の機能へと修正していきます。
結果的に、余分な物を抱えている人はサイズダウン、また、必要以上に痩せ過ぎの方は少しふっくらされることも。


一人一人の生まれ持ったボディの機能として、本来の姿に整えいくイメージ


その中でも、このインターミテント ファスティングは、ここ数年は医療機関からも注目。


糖尿病をはじめ、生活習慣病のさまざま視点から、血圧や血糖値、そして病気の改善に役立つ視点の研究が進んでいる手法です。


ーーーーーーーー
ーーーーーーーー


大切なポイントその①


健康法ならば、習慣化する事に意味がある


そう思いませんか?
私は、そう思います。


今、このファスティングを継続してすでに60日です。


大切なポイントその②


身体本来の良い状態にする事で、体重や見た目はついてくる


さまざまなダイエット法と言われるものがありますね。


中には極端にストイックなものもあります。
プロのアスリートやモデルさんが何かの目標に向け取り入れる事は、仕事ですからね、なさるでしょう。


でも、そうではない私たちが、ストレス環境下で見た目のサイズダウンだけを目標に? 
身体を酷使して、低血糖や貧血や生理不順で倒れたり、肌荒れ、糖尿病や腎機能障害を起こしたり…本末転倒。


一時的なものではなく、せっかく身体を整えたならば、維持できる手段を知るって、大事なんじゃないかと思うのですが、みなさんはいかがですか?


そこで、今、チャレンジしているインターミテント ファスティング(断続的断食)は、断続的なんです❣️


取り組みが持続しやすい→維持しやすい❣️


✔️楽しんで
✔️美味しくて
✔️ストレスがなくて
✔️我慢しない
✔️生活に取り入れやすい
✔️身体の負担が少ない


特に、食べるのが好き=食べすぎ→太るサイクルの方には、習慣化できると未来が変わる話だと思います。


ただし、1番重要なポイントがあります。


それは、
自分で目的を持ち取り組む覚悟を決める事。


何事にも共通することにですが、適当に取り組んで、良い結果は付いてきません。


意識エネルギーをどこにフォーカスするかで、物事がスムーズに変わっていきます。


今チャレンジしているファスティングは、面倒なカロリー計算をしなくても大丈夫な置換えで過ごしているので、本当に楽ちんです。


過去には、期間を決めてプチ断食や糖質制限をしてきました。が、全て見事にリバウンド。


当たり前ですよね。
その期間以外は、元どおりの暮らし。
だとすれば、身体も元どおり(笑)


誰でも辛い事を継続する事は苦手ですものね。


前のblogでシェアしています。


そして、明日6/29〜7/5。

サポートに使用している製品の7月期予約受付期間になっています。

 

f:id:maririo:20200628114545j:image


シェイプは、スムーズなファスティングのために必要な栄養素とカロリーを閉じ込めたパウチに置換えで、新しい生活習慣を身につける、サポート製品。


習慣が身につけば、シェイプがなくてもきっと自分で自然にコントロール可能になります。

…ここは、ご本人の意識次第でもありますが。

 

4月は人気で、予約数予定が2日で完売!
ようやく7月の販売が始まります。また今回のご予約の方には、全員プレゼントまでついてくる!

 

(こちらのチラシの方が良かったかな💦)

f:id:maririo:20200628115256j:image


今回も数量限定の事前予約のみ。


気になる方は、ご相談・ご質問等だけでもお気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーー

🌈各種お問い合わせ・モリンダ製品やセミナー情報等は、こちらから

 

https://instabio.cc/20531O0vmto

 

🍀モリンダジャパンIPC/西村涼子🍀

ーーーーーーーー

 

これから夏本番🌴

楽しく爽やかに、軽やかに過ごしていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。