maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

災害時は、先人の知恵を見直すチャンス

こんにちは。

広い範囲での大雨が続いています。

 

土砂災害に遭われている方。

避難されている方。

どうかご無事でお過ごし下さい。

 

体温、体力を温存する事で、免疫力の低下が少し防げます。

 

新聞紙に包まるだけでも、体温は少し維持できます。

ビニールなど通気性の悪いものは、熱がこもり熱中症を起こしやすいので長時間にはお勧めしません。

 

水ではありませんが、神戸の震災では自宅全壊の被災をしています。2ヶ月ほどサバイバルな生活を送りましたので、不自由さ、ストレスを少しですが共感します。

 

いざと言う時は日頃からの余力も必要です。

 

腸内環境を整え、必要な栄養素の吸収と不要なものは入れない身体を心がけていきたいですね。

 

f:id:maririo:20200708235453j:image

 

雨で湿度が高めです。

熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。

 

いざ避難の時は、気のみ気のままとなり必要最低限のものだけ持ち出すことになりますね。

 

日頃から、『いざと言う時』の中でも〈必須〉〈重要〉〈あると便利〉など、優先順位をつけておくと慌てず対処出来るかと思います。

 

我が家は犬が居ります。

避難の際は、連れて行けるのか…。

実際には厳しく、悩むところでもあります。

 

栄養に関しては、モリンダ社のノニジュースのシリーズは、必須アミノ酸全てを含む、微量栄養素の宝庫✨✨

 

古来からの知恵。

カヌープラントとして、命の危険を冒してのカヌーでの船旅には、ノニは、必ず積み込まれ、人々と共に島を渡りました。

内用・外用に使用されて伝承されてきた、ノニの使用方法があります。

人もペットも安心なもの。

 

私は非常食の代わりに、ノニジュース(ボトルのほか、パウチパックもあり)をお守りとして一つ持ち出そうと決めています。

 

モリンダ社の扱うタヒチ産のノニを使用したタヒチアンノニジュース  は、フィンガープリントで、多くのノニジュースがある中でも他社のノニジュースにはないバランスで豊富な栄養素を含むことが明らかになっています。

 

免疫力、怪我の回復、メンタルのケア…

赤道下の島々の使用例を参考にしてみたいと思います。

 

先人の知恵。

災害時には、見直すチャンス。

 

そう思います。

 

あなたの代々繋がり授かった命を、まずは優先に。

 

どうぞ無事に乗り切れますように✨

 

ーーーーーーーー

🌈各種お問い合わせ・モリンダ製品やセミナー情報等は、こちらから

 

https://instabio.cc/20531O0vmto

 

🍀モリンダジャパンIPC/西村涼子🍀

ーーーーーーーー

 

最後までお読みいただきありがとうございました。