maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

トレーナーの視点から見た、客観的な私のファスティングへの感想。

みなさん、こんにちは。

虫の声に涼しさを感じます。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

本日、月に1度のトレーナーの予約で、身体メンテナンスの日でした。

 

この2〜3日、背中がパンパンで腕も痺れ、首も張って頭痛がして眠れない…
そんなタイミングに上手い具合に予約の日💕

 

本日のお見立ては、1番は肋骨がキュッとなっての捻れ、ズレ。
どうやら、私の身体(姿勢など)の癖らしく、その傾向が強いことに気付く。


バシバシはめて治してもらい、深呼吸ができるようになって、一気に楽になりました!

 

配信ミーティング参加が続いての姿勢の固定時間の長さと、グーダドラムの頑張り過ぎ、が、主な原因であると思います。

 

足は、テーピングしてるけど、今回もいい感じです💮

 

f:id:maririo:20200919011432j:image

 

何よりも驚いた事に…トレーナーの口から

 

『(治療院へ)入ってきた時に見て、今回(1ヶ月ぶりで)も思いましたが…
身体、全体がバランスよくて、綺麗になりましたよね!

整った。が、しっくり来るかもしれません。
全体的にスッキリとサイズダウンして、肌のハリや筋肉の感じなど、偏りなくていい感じだなと、思いましたよ。』

『前回(先月)までは、脚、背中、お腹、顔、とか、パーツの変化が目立ってたんです。
それが今回のように全体的に整い始めたら今がベストバランスなので、
これからは身体が自然に維持するので、サイズダウンが一旦落ち着いて来ると思いますよ。』

 

と、言ってもらいました✨
心で、ガッツポーズ!

 

続けて…

 

「これまでファスティングした人を何人も見てきましたが…なんて言うか…
痩せて成果が出ても、沸々した印象と言うか…ストレス感が残ってて、辛そうと言うか。
でも、西村さんは、それが無いですよね。』

 

と。

 

ほー、なるほど❣️
言われてみれば、納得!

 

以前、まだ、インターミテッド ファスティングを知らなかった頃、

 

プチ断食や糖質制限をした時は、実行中ずっとストレスがかかったので、終わった頃には、精神的に開放感とグロッキーさが同居していた。

 

今のインターミテッド ファスティング(週2回断食)は、食べる楽しみが付いてくるのと、結果を実感できて嬉しさが続いてる👍

 

f:id:maririo:20200919012103p:image

 

色んな人を見てきたトレーナーさんからの客観的な言葉は、嬉しかったですね。

 

また、トレーナーから、食べる時間帯の大切さも、話題になりました。
当に、私が併用している、もう一つのインターミテッド ファスティングの手法ですね。

 

今取り組み中の週2回断食のインターミテッド ファスティングは、従来のファスティング(連続する数日間の断食)を元にした、新しい健康習慣の事。

 

近年、健康のために体質改善の視点からも医学的に研究が進んでいる健康法。

 

腸を休める事で身体の中から整える。

 

肌艶や筋肉たるみなどのバランスも整えられる結果を得られて、やって良かった!と思います。

 

断続的断食は、スタートして140日経過しました。
成果は、それまでの生活習慣や体質により、個人差があります。

 

私の場合、トレーナーの視点から言えば、3ヶ月目まではまだ様子見、調整中。
4ヶ月目を超えた今、目に見えて整ってきた、と言う事です。

 

何事も、3ヶ月は続けてみて様子(結果)を待つ。

 

特に体質を変えたい時などは、その通りな気がします😊

 

【断続的】と言うだけあって、続けるほどに体質改善にもなってるんだろうな、と思います。

 

今週、3人目の、嬉しい言葉をもらえた日でした🤗💕

 

さて、140日、全く運動無しでここまで来たけど、涼しくなってきたので、そろそろ身体を動かす事を追加していこうかなと、思います。

 

体脂肪率、まだ落ちる余裕は有るので、代謝維持のためにも、脂肪ではなく筋肉にしておきたいと思います。

 

たったの週2回。

取り組む事を継続すると、こうして、客観的にも理解いただける結果に繋がる事を、実感しました。

 

インターミテッド ファスティングを、楽に継続するサポートツール、ホールフードのスムージー《テマナ・シェイプ》

 

結果にはもちろん個人差はありますが、こんなに楽で良いの?、と、驚きの声が、性別問わず届いています。

 

試してみたい方、ご質問は、お気軽にお声掛けください❣️

 

このインターミテッド ファスティングを快適に乗り切るサポートツール《テマナシェイプ》。

ご希望の方は、以下のリンク先よりご自由にご覧下さい。ご購入も可能です。

 

また、サロンやご家族、お仲間などと一緒に取り組む方は、ご紹介のアフリエイト的な収入にも繋げることが可能です。

詳しくはご相談下さい。

 

ーーーーーーーー

🌈各種お問い合わせ・モリンダ製品やセミナー情報等は、こちらから

 

https://instabio.cc/20531O0vmto

 

🍀モリンダジャパンIPC/西村涼子🍀

ーーーーーーーー

 

本日も、最後までお付き合い頂いて嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

また、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🔶 シェイプ仲間、募集中❣️ 🔶

Facebook内にて、モリンダ公式『テマナシェイプグループ』のページがあります。

どなたでもご参加頂けますので、実際の体験者の声を、ご自由にご覧下さい。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱