maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

断続的断食/ファスティング、365日継続!

こんにちは。

身体・心・五感を大切に…

西村涼子です。

 

AGEのアドバイザーと併せ、IMFアドバイザーでもあります。

 

✨ 365日 継続 ✨

 

昨年からスタートした、新しい健康習慣
『インターミテント ファステング( IMF )』

アレルギー反応の軽減など、体質改善が一番の目的で始めた、ファスティング

 

無事に1年間継続できました🙌

 

f:id:maririo:20210430002955j:image

達成した爽快さを、青空の飛行機で表現してみました✈️

 

ちょうど2年前の顔写真があったので、その顔と今の比較もしてみました。

 

ファスティングをスタート1年前と、1年後。
室内か屋外の違いはあれど、同じアプリ使用です。

f:id:maririo:20210430002413j:image

この1年で変わった事は…

 

⚫︎呼吸器系アレルギーの反応が、10→1or2レベルに下がり、生活が楽。(大気汚染、喘息、化学薬品、花粉)
⚫︎ストレスに強くなった。
⚫︎決断が早くなった。
⚫︎身体の関節が柔らかくなった。
⚫︎血色が良く、薄メイクでも元気そうに見える。
⚫︎体重は、開始時からマイナス5〜6kgの範囲で推移(大きなリバウンドなし)
⚫︎筋肉量は結果的に変わらず。
⚫︎朝スッキリ起きれる。体調が良く、睡眠の質が上がり短時間でもかなり深く眠る。
⚫︎多忙でも心の持ち直しが早く、気持ちにゆとりが持てるようになった。イライラしなくなる。
⚫︎見た目がスッキリ
⚫︎食事の味付けがシンプルに
⚫︎肌のハリが良い
⚫︎傷の治りが早い
⚫︎基礎体温が上がった(36.1→36.5)
⚫︎視力が良くなった(視界がクリア?)
⚫︎コリ、筋肉痛が残りにくい。
⚫︎疲れにくいので、良く動ける。

 

さっと思い出して、こんな感じかな。

 

これから2ラウンド(2年)目に突入します。

 

また1年、調子の良いサイクルで元気に明るく過ごしていきたいと思います。

 

新しい健康習慣のおかげで、環境に左右されず、笑顔の時間が増えました。
習慣化できて良かったです😊

 

意識付けができれば、誰でも続けられます。

 

この、インターミテットファスティングは、体重の増減だけを意識するのではなく、身体全体の声を聞けると良いと思います。

 

ダイエットですぐに動く数値として、体重が増えるのは、水分。
炎症が起こると浮腫みが起き、水分が溜まります。

(この炎症とAGEが、大きく関係もしています。)

 

この逆回転するように、オートファジーの仕組みを活かし、新しい健康習慣に身体を躾ける。
それだけの事。

 

これまで流行ってきた一時的な短期集中ファスティングで、体重を落とし、解放すると元の生活で体重も元に戻る(または、リバウンドで増える)
…これは、身体に負担をかけていることになります。

 

糖質制限(断糖)、カロリー制限…
制限する→解除すると、元に戻るのは想定内。

 

自分に合った健康的な習慣化を見つけられると良いですね。

 

習慣化は、自発的なので管理は自在。

筋トレ(指定トレーニングメニュー)なし。
食べる内容など制限なし。(健康目線の常識の範囲で)

 

今、何を選ぶかで、10年後の自分が変わると言われています。

 

今、良い(理想の)状態の方は、10年前から今までの習慣が、個人の身体に合っていたのでしょう。
そして、その逆もあり。

 

長年の結果が、今。
その長い年月を戻すには、抵抗も大きいですね。

 

自転車、バイク、車…
同じだけの力で前進からバックに切り替えるには、どれだけの抵抗を感じるか、実感されてみて下さい。


身体のサイクルも同じこと。

いつから始めるのが良いか…ですね。

 

不具合が起きての対処の前に、元から整える事。


しかも、自分の力(オートファジー)で!

それが出来るのが、インターミテントファスティングIMF)の仕組みであり強みですね。

 

仕組みに関し、お話もしています。
気になる方は、お気軽にお声掛けください♪

 

IMFアドバイザーとして、日々実践中です。

 

ーーーーーーーー

🌈各種お問い合わせ・モリンダ製品やセミナー情報等のお問い合わせも、こちらからもどうぞ。

 

🍀(noni by NewAge/モリンダ)IPC/西村涼子

 

🔽ご質問はお気軽に Instagram メッセージから

 

https://instagram.com/maririo324?igshid=1sdughaur5rc2

【ユーザーネーム @maririo324 で検索🔎】

ーーーーーーーー