maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

断捨離から出てきた雑誌を見て思う事

こんにちは!

GWは、いかがお過ごしですか?

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザー、インターミテントファスティング アドバイザーの西村涼子です。


私が連休中にしたかった事。


作業机の上の、積読と資料の山の断捨離


そここら発掘した雑誌たちを見て思った事があります。

 

f:id:maririo:20210503024619j:image


写真とは順不同ですが、2015年、2017年、2020年。


2014年から身体の数値の見える化をして『糖化』に関してお話し会やイベントをして動き始めました。


『糖化』、『CBD』、『ファスティング』、『腸内環境』


これらは相互に少しずつ連動していることを、7年経った今、とても深く感じます。


積み重ねること、体験することって、ありがたいと、今思います。


世の中の一過性のブーム(消えていくもの)ではなく。


これらは、長い歴史を持っていたり、何度も見直されたり、注目されたり…。


それぞれの効果の仕組みを知ると、紐づけが起こる。


私は医師ではないけれど、せめて自分の身体は自分で知りたいし、整えれる範囲までは人任せでなく向き合っていきたいと思います。


コロナ禍でなかなか数値の測定会も開きづらいし、お話し会も開けませんが。


ご興味のある方には、今も変わらずお話もさせてもらっています。


キーワードは… 『生活習慣』


です。


私は、昨年からのコロナ禍で、自分を整える時間を費やす事を決めました。
その一つが、インターミテントファスティングでもありますが、


自分を深掘りする機会を得た事に、とても感謝しています。


一人一人が、自分自身の事だけでも意識的に過ごせたら、医療機関への負担も軽減、医療費削減にも繋がると、私は信じています。


保険制度のある日本は、健康管理に関しての危機感が薄いと思います。


が、今、コロナ禍で、簡単に医療機関を受診利用できない状況になり、少し視点が変わって来られた方も居られる事と思います。


ファスティングにも色々ありますね。


生涯役立つであろう、今の時代においてバランスの取れた『インターミテントファスティング』は、糖化も抑え、健康維持にも役立ち、素晴らしいと、1年経過して継続中の今現在、そう思っています。


自分の未来は、自分で組み立てて。
そのメニューには、地位やお金も含まれると思いますが、何より健康体があっての事ではないかな?と思います。


健康の指標は、生まれ持った個々により個性として異なります。


自分の100%のポテンシャルでなくても、それに近い状態で、人生を歩めたら、素敵だと思いませんか?


雑誌を眺めて…

 

これまでの7年間は、一本道だった事を確認できた気がします😌✨


これからも、未来に向けてつながりのあるものにしっかりとアンテナを当て、捉えて進みたいと思います。


新しいカタチで、何かお伝え出来ればなぁ…

と、そんな事を今思っています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。