maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

インフィオラータ神戸へ行ってきました。

みなさま、こんにちは!

GWも終盤、疲れを残さないようにしたいですね。

 

さて、今年の神戸は、神戸港開港150年を記念したイベントが数多く予定されています。

 

その中で、インフィオラータ神戸、と言うイベントを見てきました。

花びらなどで描かれたアート言えばいいでしょうか。

 

f:id:maririo:20170506023908j:image

f:id:maririo:20170506023931j:image

f:id:maririo:20170506024043j:image

 f:id:maririo:20170506024120j:image

f:id:maririo:20170506024305j:image

北野坂が、これらのアートで彩られました。

 

1番人気は、神戸発祥の子供服ブランド「ファミリア」のアート。

お子様連れがたくさん写真を撮っていました。

 

作品が大きすぎて、スマホになかなか収まらず苦労しましたが、お花のパッチワークのようで、カラフルで楽しかったです。

 

北野を後に、次はメリケンパークへ。

 

阪神淡路大震災の神戸メモリアルパーク

こちらを忘れるわけにはいきません。

f:id:maririo:20170506024749j:image

ガタガタになった岸壁はそのままに。

 f:id:maririo:20170506024835j:image

街灯は、軸が歪んだまま保存されています。

f:id:maririo:20170506024851j:image 

 

ポートタワーを見上げると、太陽が真後ろに隠れ、思いがけずシルエットのショットになりました。

f:id:maririo:20170506025110j:image 

ポートタワーの屋上には鯉のぼりが風に揺られて居ました。

とてもスペシャルなショットとなりました。

 

散策すると風景にメリハリがあるのが神戸の良いところかもしれません。

神戸巡りレポは以上です。

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

おまけ…

f:id:maririo:20170506030645j:image

 

#神戸 #イベント #花 #150年 #笑顔 #かわいい #アート #自然 #未来 #こどもの日