maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

日々、何を感じて生きるか。

こんにちは。

朝晩はかなり冷え込んできました。

関西でも我が家の界隈は、海が近く、滅多に雪にはならないです。

 

身体、心、五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

ふと思うことを書いてみようと思います。

 

何を感じて生きるか。

 

近頃は、日々、遠い未来と、今この瞬間や刻まれて進む時を感じて生きているます。


未来の自分から見た、今の自分を見つける感覚。

 

もちろん生きるために必要な社会の情報は意識を向けてる。
でも、アンテナのセンサーは、かなりシンプルになってきた。

 

人や空間を楽しんで、キラキラ、ニコニコの時間の後に、ふと我にかえる時。

 

その時にため息をつく事をせずに居られる事が、今はとても幸せ。

 

あなたは、ふと一人の時間に、ため息つくことはありませんか?


そのストレス、きっと要らないね。

 

 

無理に楽しんでると、ネガティブなエネルギーが溢れてる。無理が隣り合わせにあるからアクセルとブレーキ同時踏みになってる。
ため息が出るのは当たり前。

 

それがわかっている人は、無理をしない。アクセルとブレーキを使い分け。


本当に穏やかで素敵だなと思う。

 

 

満たすものの中心は、お金でも時間でもない。

自分の心の豊かさを知った生き方を、出来るところからやってみようと思う。

 

好きな人が居て、好きな物があること。
好きで居てくれる人達が、そばに居てくれる事。
ありがたく、幸せだと改めて思う。

 

ーーーーーー

《モリンダ社 独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー