maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

【糖質オフ】思う事…

みなさん、こんにちは。

栗が美味しい季節ですね🌰

f:id:maririo:20170930142706j:image

栗きんとん🌰

私は毎年これを食べないと秋と言えない✨

お茶も美味しければ、なお幸せです。

 

みなさんにとって、『甘いものは』…敵?味方?

私にとっては、どちらでもない??

いえ、どちらとも言える…が正しいかな✨

 

AGE測定や糖化のお話会や、テマナ体験会でも、仕組みとして、『余分な糖はよろしくない』と言う部分はお話をさせていただいています。

 

スキンケア的に言えば、老け顔は糖が原因にもなり得ます。

健康面では、医学会でも糖化(AGE)が原因、身体に良くないと発表されています。

 

でも、糖はエネルギー代謝に必要なんです。

脳が考える時に必要なんです。

お腹が空いたらクラクラするのも、1つの要因は低血糖で頭にエネルギーが足りない。

 

疲れてても脳は機能してもらわなきゃ!ですよね?

命が危険にさらされかねませんので、気を付けて下さいね!

 

さて、

1つ前のblogで、モリンダ社製品のご案内をしていますが…

【糖質オフ】に関して思う事があります。

いつも、AGE 対策のお話の中でもお願いしている事があります。

 

🚧 お願い 🚧

先ず、きちんとした食生活の上で対策が必要ならば『糖質オフ』を検討されて下さい
blogでは糖質オフをテーマでのご案内もしますが、断糖をお勧めしているわけではありません


人の身体(細胞)は、様々な栄養素、ミネラルのバランスが必要です。AGE 対策での問題は、「過剰な糖をいかに残さないか」であって、糖を否定するものではありません。

 

また、糖尿病で栄養指導を受けて居られる方は指導に合わせて下さい。


そして、一般の方は『糖をゼロ』『制限』などのストレスではなく、日々のイキイキとした暮らしの中で工夫することで、未来のクオリティを上げる事が出来ればと、セルフメディケーションの考えで居ります。

 

なので、極端に無理をして

❎あれ食べちゃダメ🙅

❎これも食べちゃダメ🙅‍♂️

❎糖は身体に悪い👎

と、その言葉だけをとらえるのではなくて、全体との兼ね合い、バランスを考えてご検討いただければと思います❣️

 

生きるために必要な微量栄養素は、きちんと摂取し、基礎代謝を上げていけるといいと思います。

 

筋力のない方(私もです)は、コツコツ続けられそうな軽い運動からスタート。

→私の場合は、ウォーキング。できる時に小一時間。それとは別に、犬の散歩。なるべく階段利用…など。

 

様々な情報が、飛び交います。

こうして私も発信しています。

 

みなさんには是非、1つの情報だけに飛びつかないで一度検証してみる瞬間を、一瞬でも良いので意識し選択いただけたらと思います。

 

ご自身の美と健康を維持、より良くすること。

そして、1番身近なご家族やお友達と共に、より豊かな時間を過ごしていただきたい。

 

イキイキと心と身体で豊かに過ごせる毎日を、応援させて下さい。

そして、ご自身でチャレンジなさる方、一緒に頑張りましょう📣

 

f:id:maririo:20170930150043j:image

このような5日間のお試しセットもあります。

AGEレスで、抗糖化生活のスタートのお手伝い。

AGEスコアーからの体内年齢が下がるといいですね! 

 

モリンダ社 HPはこちらです。
💁 https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

製品情報とご確認はモリンダ社HPにてご自由にご覧ください。

 

🍄  AGEアドバイザー 西村涼子

 

#AGE #美肌 #糖質オフ #お願い #5日間お試しセット #糖化 #モリンダ #健康 #セルフメディケーション #家族 #食事 #運動 #ライザップ