maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

新AGEスキャナー ミニ を見てきました!

みなさん、こんにちは。

昨日は『大寒』で、1番寒い…はずの日でしたが、春のような暖かさの穏やかな一日でした。

 

さて、身体の糖化度の事を、AGE(終末糖化産物)と言います。

 

そのAGE値を計測する機械をAGEスキャナーと呼びますが、新しいタイプの計器が登場!との事で、見学してきました。

 

これまで4年間、計器に腕を載せるタイプを使てきました。NHKや民放などの健康番組にも登場したタイプ。

 

今年は、いよいよハンディサイズのミニが登場です。

様子は 、こんな感じ。

f:id:maririo:20180121034059j:image

 

以前タイプは、AGEスコアと体内年齢の表示がありました。

今回のミニは、AGEスコアのみ表示でした。

 

こうしてコンパクトになり、みなさんに計測の機会が増えることは、とても嬉しい事です。

 

AGE=糖化 に関して、みなさんがもっと身近に、もっと正しく知っていただけると嬉しいですね。

 

AGEって、なぁ〜に?

と、思っておられる方。

ググッていただきましたら、たくさんでてきます。

 

総じて、身体に良くない老化を進行させる物質の事。溜めないように気をつけて、しっかりと対策される事をオススメします。

 

アンテナは『AGE』で過ごされてみてください😊

きっと、気になるものが昨日とは変化してくると思います。

 

老化の速度はゆっくり目で、健康的にイキイキハツラツと過ごせると良いですよね。

そんなお手伝いができれば嬉しいです!

 

今日もお読みください増して、ありがとうございました😊

 

AGEアドバイザー 西村涼子🌎