maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

今を生きる、って…

みなさん、こんにちは!

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

急に冬らしくなり、気温がグンと下がりました。

 

今日は満月🌕

今夜、綺麗に見えるといいなぁと思います。

 

さて、このYouTube。すでにご覧の方も多いかもしれませんが、

 

ホリエモン近畿大学生に向けたスピーチでしたが、この現状を理解してる大人は少ない。

 

こうしたSNSで発信をされる方は、ホリエモンの言うところの世界を感じて既に自発的に動き発信側に居られる。

 

でも、周りはどうでしょう?

そうでない方が、まだ大半ではないでしょうか?

 

明治時代とは明らかに違います。

戦後の高度成長期の昭和時代とも違います。


今は、80.90歳まで生きる時代になりました。

仮に、今50.60代でも、まだ30年近く人生は続く。


『今、現状を生きる』という意味では、卒業生の学生も私たちも同じ土俵。

 


私はそう思います。

 

では、どう生きていきましょうか?
……

 


大企業に就職したからといって安泰はない

レールに乗って豊かな生活が送れる時代は終わった

 


情報を取りに行く

発信し続ける

自分で考えて行動しよう

それをしないとグローバル化が進んだ時代から置いて行かれる

 


過去を悔やんでも一つも良いことは無い

老後の心配は老後になって考えよう

チャレンジすることは必ず上手く行くと思い込む事

 


「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!」

 

by ホリエモン

……

 

ホリエモンYouTubeはこちら↓
https://youtu.be/V8-ugRCHTTU

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

また、いらしてくださいね。

 

〜〜〜〜

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🍁

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

〜〜〜〜