maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

お風呂でエステ? アロマブレンドオイル生活✨

みなさん、こんにちは!

【身体・心・五感を大切に…】のAGEアドバイザー、西村涼子です。

 

こちら関西は台風の影響もあり、蒸し蒸し、べったりと暑いです。

みなさんのところは、大丈夫ですか? 

 

さて、夏。

これだけ暑いと、着るものも薄着に…、そして肌も露出が増えますね。

 

若い頃は良かったのですが、だんだんと見えない部分の余計なものが気になります。

 

女性はホルモンバランスの関係もあり、20-30代と比べて代謝が落ち、脂肪が溜まりやすくなります。

 

私はこの春先は、バタバタして、10年以上続けてたウォーキングがほとんどできませんでした。

結果…腰の周りが、何だか厚みが気になって…

 

洋服のサイズは変わらずとも、自分で気になるところまできてしまいました😓💦

 

そこで、思い出したもの⭐️

f:id:maririo:20180703144540j:image 

ノニ種子オイルがベースのアロマブレンドオイルから《トリムブレンド》。

 

表示成分は、

グレープフルーツ果皮油、セイロンニッケイ葉油、レモン葉皮油、セイヨウハッカ油、パセリ種子油、ヤエヤマアオキ種子油

 

美容に詳しい方はおさらいですが、ボディオイルケアの基本。

オイルをお肌に浸透させる手っ取り早い手段。

それは、お肌を水で濡らしてからのオイルマッサージ。

 

これは、〇〇オイルを流通させてる各社ともに、同じアドバイスをされます。

お風呂やシャワー上がりの保湿で、〇〇オイルを濡れたお肌に塗る、というアレです。

 

そして、水分とオイルが混じると、塗布後はサラッとしてベタつきません。

 

モリンダ社のエッセンシャルブレンドオイルは、全て【化粧用油】としてのグレード。

お肌の弱い方はパッチテストをお願いしたいですが、お肌に塗れます。

 

なので、お風呂で濡れた肌にこのトリムオイルマッサージをしています。

 

過去にヴェレダのホワイトバーチなども使ってましたが、このオイルの方が私的には、コスパも良いのでは?と思います。

あくまでも個人の感想です。

 

厚みを感じる、ウエスト・お腹や腰周り。

あと、ついでに二の腕も😆

 

濡れたお肌に、手のひらに3滴ほどのトリムブレンドオイルを取りマッサージ。

 

心では「スリムになれ〜」と願掛けしつつ、お腹はのの字、二の腕は脇のリンパへ、ウエストくびれエリアは帯を巻く気持ちで左右に。

 

ボディケアのマッサージのお仕事をされる方がお使いになると、もっと効率的だろうと思います。

 

私はマッサージ資格はありませんので知り得た情報の範囲でのセルフケアをしています。

 

夏までに!が、夏になってしまいましたが、夏はまだまだこれから。

今からでもケアは間に合います。

 

ダイエットにはグレープフルーツの香りを嗅ぐのが一番とも言います。

グレープフルーツ果皮油がメイン、ミントで少し後からひんやりが、とても心地よいオイルです。

 

ノニジュースの種類展開の会社、モリンダ社。

 

ですが、その製造工程で採れる種子までも活かして、テマナスキンケア製品、そして、このようなエッセンシャルオイルもあります。

 

モリンダ社は、【健康、見た目の良さ、経済的自由】の3本柱。

 

今5年目ですが、こうして関わることで、私はまずは健康を取り戻し、元気と勇気と自信を得る事が出来ました。

そして、笑顔の素敵な友達や、こうして語らい人生を応援し合う仲間が増えました。

とてもありがたく、贅沢な宝物です。

 

人生100年時代。

まだまだ楽しんでいきたいと思いますし、みなさんにもそうあって欲しいです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

モリンダ社製品に関しては、こちらのリンクからご自由にご覧になってみてください✨

https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

お問い合わせ等はこちらのフォームよりどうぞ✨

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

F&Rグループ  AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子