maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

恩返しは、何処へ返す?

みなさん、こんにちは!

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

今日から連休の方もおられるでしょうか。

 

関西は紅葉がそろそろ終わりのところが増えてきました。いよいよ本格的な冬。

 

日中も寒くなってきましたね。

体調に気をつけて、楽しいお時間をお過ごしくださいね。

 

さて…

 

『人を笑顔にしたい。』

 

これは、私の日々の原動力。

 

子供の頃から、人の顔色を見るところもありました。

一端からすれば、それは生き辛いと言われます。他人軸で流されやすいことによるストレスがありますね。

 

でも、別の側面では、どうすればこの人が喜んでくれるだろう?と、その思考のトレーニングにもやってきたのかもしれない、と思えるようになりました。

 

そんななか、30代後半〜40代初めにかけて、体調不良で2度手術を受けました。

以降もなかなか思うように貧血の改善が進まず、元気になれず、とにかく身体が言うことを聞かずしんどい…という時間が流れました。

 

今、私がこうして日々楽しんで自由に動き過ごせる理由の一つは、モリンダ社のノニが伝わって来たおかげ。

 

伝えてもらった恩返しを何処へ返すか?

 

答えは、1方向だけではない事にも気づきました。

 

モリンダ社の存在を伝えてくれた人へ。

モリンダ社の存在を伝える事で笑顔になれる…かもしれない人へ。

流通が起きる事で笑顔になれる人へ。

 

さらには、情報をキャッチした自分へ。

 

ノニという植物の存在は、モリンダ社に出会う前から知っていましたが、味が合わず取り入れることができませんでした。

 

赤ちゃんや妊婦さんでも飲める美味しいノニジュースのモリンダ社に関わるようになって、今は5年。

それまでの自分とは、今は別の人生を歩んでいます。

 

今はチャレンジする勇気も伴ってさらに人生を楽しんでいます。

今年は新たな趣味も広がり、ギターやグーダドラムを人前で演奏する機会も得ました。

 

皆さんにとって、モリンダ社との関わりはどのような位置づけになりそうですか?

 

自分のために…

周りの方々のために…

遠くの島の人々のために…

世界のどこかで必要とする人のために…

 

今日、こうして初めてご覧になってくださった方も居られるかと思います。

ありがとうございます!

 

今一度、世界に目を向けた広い視野で、リンク先の動画を一度ご覧になってみていただきたいなぁと思い、ここでシェアさせていただきますね😊🌈

 

今よりも笑顔の時間が1%でも多く過ごせる人が増えると嬉しいなと思います💕

 

伝えていく仕事。

なので、こうして色々とシェアさせていただいています😊

 

地球の裏側の島々タヒチの人達との笑顔の時間をイメージし、これからも過ごせたら嬉しく思います。

 

モリンダ社とタヒチとの関係性を、是非動画でどうぞ❣️

 

https://www.facebook.com/morindaJPN/videos/2135888559757784/

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

また、いらしていただけると嬉しいです。

 

〜〜〜〜

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🍁

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

 

〜〜〜〜