maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

【私の世界】グーダドラムとの出逢い

みなさん、こんにちは。

春の嵐爆弾低気圧地震、噴火…

自然が、大騒ぎしているようですね。

各地、少し気を付けて過ごしましょう。

 

さて、3月にはいりました。

言われなくてもその通りな訳ですが…

春はもうすぐそこまで来てそうですね。

 

今日は、私の最近ハマってる物のお話を。

 

動画が載せれないのが残念ですが、グーダドラムと言う、ウクライナが発祥のスチール製の打楽器。

f:id:maririo:20180302005201j:image

youtubeなど検索していただくと、出てきます。

 

昨年5月に偶然youtubeで聴いて、衝撃が走るほど音に魅了されました。

 

それからというもの

・直接聴きたい!

・どこで聴ける?

・どうすれば、アーティストさんとアスセス出来る?

・体験してみたい!

 

と、こんな想いが沸き起こり、6月に「グーダドラムに触れれますよ〜」と言うワークショップに参加。

 

『リズミックブリージング』と言うメソッドでした。 

そしたら、これがまた、私のニーズにヒット❣️

 まさに、私の日々のテーマである、呼吸の大切さ、血液の巡り良さなど生きるための基本にも気付かせてもらえたメソッドでした。

 

グーダドラムのアーティストでもあり、リズミックブリージングの主宰者でもあるダニーロさんの在り方を知り、リズミックブリージングのアドバイザー入門させていただきました。

 

今年に入り1月にグーダドラムの彫刻の個展があり、その会場でmyグーダドラムをオーダー。

半年以上の遠回りでしたが、ついに手元にグーダドラムをお迎えする事ができました❣️

 

先日、お天気が良かったので、おにぎり持参で公園へ

f:id:maririo:20180302005536j:image

 

音が癒してくれる。

そして、人の身体、細胞にアプローチしてくれているようなそんな感覚になる音。

 

生演奏を床に寝転んで振動を受け止めると、身体の色んなところへ響く感覚。

 

あくまでも感覚の問題ですが、弱ってるところを音が埋めに来てくれるような。

 

それって、何かに、似てるんです。

 

そう!

私と言えば…【ノニ 】ですね❗️

 

ノニの有用成分『イリドイド』は、体内に入ると糖鎖が外れ、『イリドイドアグリゴン』に変身! そして、体内の細胞修復に大活躍する成分です。

 

イリドイドは有用成分で、ポリフェノールと同じく、有ってても無くても良いけれど、摂ると体内で細胞の正常なパフォーマンスを助けるもの。

イリドイドは、「抗糖化」。

ポリフェノールは、「抗酸化」の役割。

ちなみに、酵素や水素は有用成分とは言いません。

 

イリドイドに関しては、日本国内大手の様々な分野の企業が80近い研究特許を持っているほどの、研究素材です。

薬などで、実用化されたら未来が変わるでしょう。

…けれど、まだ、イリドイドの役割は解明出来ても、薬はありません。

でも、ノニのジュースが有るので手軽に摂れる。すごい物に出逢った!と思っています。

 

で、

なんだか、似てたんです。

 

有っても無くていい。

でも、助けてくれる。

 

グーダドラムの音の体感と、ノニの働きが。

私にとってすごい出逢いだと、直感しました!

 

私はドラムではまだ人を癒す腕はありませんが、自分で好きな音を出す事で癒されます。

音叉療法にも似てるかも知れませんね。

 

呼吸法から身体の深い部分に繋がる事、そして、呼吸から健康法に繋がっていく事も、よく理解ができます。

 

私自身が極度の貧血でした。

ヘモグロビンの値が7(女性の正常値は、11〜13)でしたが、今は13あります。

 

10年近くかけて何年も色んな『これ、身体に良いよ』を試してみても2ケタにならず。

最後に出逢ったのが、ノニ。

イリドイドに特化した製品でした。

 

細胞単位で健康に役立ち、そして、科学的なものではない自然の流れの手段は、とても有り難く興味深い出逢いとなりました。

 

なので、統合医療的な考えと言いますか、【身体を保つために必要な物】として、グーダドラムも私の中に飛び込んできた!そんな感じです。

 

これからの人生で、何かの形で必要な方の力になれればと思います。

 

音には、癒し効果があります。

ノニにも、幸せホルモン『セロトニン』の働きがあると言われます。

そして、どちらも、自然のまま🌱

副作用がありません!

とっても嬉しい事です!

 

今年からグーダドラムを習い始めました。

短くても癒しの曲でも作れるようになりたいと思います。

 

みなさんが健康に笑顔で居られるように。

身体と心、どちらもバランスよく❣️

私に何が出来るでしょうか?

未来の自分と周りの環境の変化が、とても楽しみです。

 

そうそう。もう1つの夢🌈

 『タヒチの旅で、グーダドラムを弾く』

早く叶いますように✨✨

 

今日は糖化の話ではなくなりましたが、安心してバランスよく生きるための、ツールになればと思っています。

 

抗糖化のイリドイド製品をご覧になりたい方は、モリンダ社オンラインショップから、ご自由にご覧下さい。直接お買い物も可能です。
https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

🍀私へのお問い合わせはこちらへどうぞ。
http://form.os7.biz/f/53455589/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

AGEアドバイザー ・ 西村涼子🌈