maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

CBDも時流に乗って…

ここ数日、朝晩が一気に寒くなりました。

やはり10月も半ばになると、少し冬を感じるようになります。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

f:id:maririo:20191017001505j:image

先日、銀杏並木で有名な大阪御堂筋は、朝、足元に銀杏の実が落ちていました。

f:id:maririo:20191017001549j:image

独特の香りが辺り一面に(笑)

 

さて、引き続きCBDの話題です。

 

日本では、まだ、安全性や合法に関しての認識が薄く、CBDと言う言葉に過剰な反応をする方が大半かと思います。

 

日本古来から生活や産業として共にあった麻。

 

世界的なムーブメントが起こるなかで、少しずつ雑誌での掲載か増えてきました。

 

先日は、Big Issue 


f:id:maririo:20191017002039j:image

f:id:maririo:20191017002045j:image

f:id:maririo:20191017002428j:image

伝統文化の軌跡と共に、健康面も含めた特集でした。

 

その他ファッション誌にも


f:id:maririo:20191017002702j:image

f:id:maririo:20191017011515j:image

f:id:maririo:20191017002656j:image

f:id:maririo:20191017002803j:image

 


f:id:maririo:20191017002853j:image

f:id:maririo:20191017002859j:image

 

健康、美容、マインド…身体と心に役立つものとして、紹介されています。

 

私も、過去に数社試してきました。

今は、ニューエイジ ・モリンダ社からのエンハンスト CBDシリーズを愛用開始して半月ほど。

 

3社目なので、身体が耐性を持っていたらさほど効果も気付かないかもしれないと、思っていました。

 

が、とんでもなく、効果絶大でした。

 

まず、テクスチャーも香りもキツくなく日本人好みかと。

 

また、オイル、ボディークリーム、ロールオンジェル、3製品それぞれの特徴があり、重ね使いで、自分のコンディションに合わせて、まるで調剤のごとく使える点がとてもありがたいです。

 

個人的な感想、体感は色々とあります。

 

先ず、使用すると、そこ使用した部位が身体が温まる感覚になります。

 

私個人の不調に関しては、頭痛もですが、偏頭痛からの吐き気が治ったり、頭皮からは眼の奥が楽になったり、手首の痛みが和らいだり、腹痛が治ったり、鼻炎が楽になったり、喘息風の呼吸器の不快感が治ったり、むくみが取れたり…

たしかに、細胞の緊張を緩めてくれていると感じます。柔軟性の意味で、融通が利きやすくなる感じ。可動範囲が少し広がる。

 

あとは…主人のいびきが、少し静かになったりも(笑)

 

まだ、他にもありますが、キリがないです。

 

ノニを初めて飲んだ時も、その後一年近くは、発見の連続!

CBDも、きっとそんな気がします。

 

流通間もないエンハンストCBDシリーズ。

これからが楽しみです!

…きっと、多くの方のお役に立てると確信しました。

 

自分で加減できる=調剤風に使える。

 

一般には、例えばCBDオイルは摂取量で

・食品として

サプリメントとして

・病気対策として

など、使い方を変えることで役立て方が選べます。

 

(注)万が一、多少の誤飲をしても安全ではありますが、エンハンストCBDオイルは食品ではありません。お気をつけ下さい。

 

これらのお話は、体験会やお話会で、楽しくお伝えさせていただいています。

 

トレーサビリティが整っており、製品の安全性も成分分析表の発行もある、そんなCBD製品たち。

 

伝統と科学を重んじる、そして、ネットワークビジネスの新しい風になろうとしている、モリンダ社。

 

ニューエイジ 社との合併で、これまでノニ製品だけを扱ってきた道から、健康飲料メーカーとして、さらに大きく飛躍する時がやってきました。

 

CBD製品は、日本の厚生労働省への成分申請済みです。

研究主導型企業として、確実に安心に、そして継続してしてお使いいただけるよう、手続きを整えてからのお取り扱いです。

 

また、モリンダ社は、日本では2019年は20周年イヤー。

新生モリンダ社の製品群は、今後も更にご期待ください!

 

美容・健康維持のため、ピン! と、来た方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ここ数年の欧米からのグリーンラッシュ・ムーブメント、日本での第1波を捉える方がおられたら、お話させていただきます。

 

既に70以上の国々でのフィールドがある世界がマーケット。

CBDの今後の可能性、また、親会社ニューエイジ 社のサポート(戦略)にも、ワクワクしています!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

●製品情報は、こちらから

https://morinda.com/3820528/jp/shop

 

ーーーーーー

《モリンダ社独立プロダクトコンサルタント

F&RグループAGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

#エンハンスト #CBD #モリンダ #雑誌 #可能性