maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

迷ったら、一歩前へ❗️

これ、ある人から学んだんです。

『迷ったら、一歩前へ❗️』

 

繰り返し繰り返し、同じところで足踏みをする自分から抜け出さなかった頃。

(全て自分の意思なんですよね…)

 

そう。

勇気の無い自分のままでいれば安心と言う温室から出なくても良い。

 

でも、勇気を持って何かを興すと、必ず波風が起こる。

一歩の幅と比例するかのようなサイズでやってくる。

当然、対処出来ずに困る、失敗する、凹む…の流れに。

 

初めての場所で、未知との遭遇をしているのに、「完璧にこなさねば!」って、結果、空回り。

そりゃ、無茶ですね!

 

そこに気付かずに、何とかしなきゃ〜、頑張らなきゃ〜、って、ね。

1人もがいていました。

 

あの時は、未来の私からの使者が間に合わず、古い私が『何とかなる!これまで何とかしてきたんだから、ここも頑張れ〜』って応援してました。

 

けど、違ったんです。

 

素直になる。

その一言の重みに、やっと納得です。

ここまで来るのに時間がかかったかもしれない。でも、気付けて良かった。

 

困ったら、一歩前へ!

その一歩を出す勇気と、新しいことを素直に受け入れる勇気。

そして、過去に縛られない勇気。

 

全部がセットなんですね✨

どれも必要なんです。

 

ただただ、一歩を踏み出すだけでは足りてなかった。

 

一言にすれば『勇気』。

でも「それって、どんな勇気?」と掘り下げれば答えが見えてきました。

この3つだけでなく、もしかするともっとあるのかもしれないですね。

 

さぁ、もうすぐ春です。

何かを迷ってる人が居たら、一歩前へ❗️

してみませんか?

 

未来からの使者は、迷った時にはなんて声かけてくれるでしょうかね✨

 

答えは全て、自分の中にあるんですね〜。

 f:id:maririo:20170314004231j:image