maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

想定内。でも残念!

みなさん、こんにちは。

f:id:maririo:20170713214607j:image

夕焼けを眺めて、クールダウン。

私の成長のために起きた出来事。

 

アップしたいお話はたくさんあるのですが、ここ数日、アップする事に対してネガティヴになってしまってました。

 

写真の取り扱いに関して。

こういうblogやSNSでは日常茶飯事かもしれません。

 もちろん、アップするからには想定内のことなのもわかっています。

 

要するに、私の撮った写真をInstagramにアップしている人を見つけてしまいまして。

悲しいというか、残念というか。

 

なんだかなぁ〜と、悔しいやら、ムカつくやら、そんなネガティヴな自分にもまた腹が立つやら…

そんな複雑な思いが抜けず。

 

これって、SNSの洗礼?

いえ、私のトレーニングですね、きっとね。

 

だってね…。

1枚なら未だしも…その人のInstagram一覧を見てると、私の他の写真もお取り扱いされており、パッとみても既に2枚は使われてる。

 

それ以上の詮索は、自分を嫌いになりそうでやめました。

この方、確信犯??

 

そんなに私の撮った写真が素敵?

 

調べると、Instagramって写真の権利は元の人にあるようで。=私。

私からInstagramへ通報すれば、記事の削除依頼できるみたいです。

 

こういう方ってきっと、私以外のどなたかの写真も加工して扱ってるのでしょうね。

 

検索した時に画像から見つけて自分のポストだと思って開いたら、なんと! 別の人の内容で私はビックリ‼️

 

たまたま見つけた時に、私も一瞬「素敵な写真ですね〜。この角度で撮るの、難しいですよね!」って、『私の!』アピールしそうになりました😆💦

決してそんな事はしませんが…。

 

取り込みは、Instagramからスクリーンショットして、トリミングかな?

このblogからも使ってそうです。

正直、どこからかはわかりません。

 

私のモリンダ製品の写真は、

・モリンダ社のオフィススタッフの方とお話しながら、被写体をお借りして撮らせて貰った写真なので証人も居るし、照明の写り込みまで同じって他人の撮影では出来ない事。

・モリンダHPなどの写真は、使用許可を確認して使用させてもらっています。

 

ま、出回ったものは一人歩きが世の常。

みなさんも、blogやSNSに写真を載せる時は、転用されることも想定して選んでいかれると良いと思います。

 

私のこの過去blog一覧にある写真を使って居られる方へ。

出来ればここまででお願いしたいです。

正式に提供されている所定の画像、またはご自身で撮影の物、もしくは持ち主へ一言伝え、使いましょう。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

気を取り直して、また戻ってきますね!

 

私のInstagram  https://instagram.com/p/BS8HVI-g4ac/

 

 

#つぶやき #残念 #写真 #私の撮った写真 #人のものになってた #悲しい #辞めようね #テマナ #タヒチアンノニジュース #21年