maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。

想定内。でも残念!

みなさん、こんにちは。

f:id:maririo:20170713214607j:image

夕焼けを眺めて、クールダウン。

私の成長のために起きた出来事。

 

アップしたいお話はたくさんあるのですが、ここ数日、アップする事に対してネガティヴになってしまってました。

 

写真の取り扱いに関して。

こういうblogやSNSでは日常茶飯事かもしれません。

 もちろん、アップするからには想定内のことなのもわかっています。

 

要するに、私の撮った写真をInstagramにアップしている人を見つけてしまいまして。

悲しいというか、残念というか。

 

なんだかなぁ〜と、悔しいやら、ムカつくやら、そんなネガティヴな自分にもまた腹が立つやら…

そんな複雑な思いが抜けず。

 

これって、SNSの洗礼?

いえ、私のトレーニングですね、きっとね。

 

だってね…。

1枚なら未だしも…その人のInstagram一覧を見てると、私の他の写真もお取り扱いされており、パッとみても既に2枚は使われてる。

 

それ以上の詮索は、自分を嫌いになりそうでやめました。

この方、確信犯??

 

そんなに私の撮った写真が素敵?

 

調べると、Instagramって写真の権利は元の人にあるようで。=私。

私からInstagramへ通報すれば、記事の削除依頼できるみたいです。

 

こういう方ってきっと、私以外のどなたかの写真も加工して扱ってるのでしょうね。

 

検索した時に画像から見つけて自分のポストだと思って開いたら、なんと! 別の人の内容で私はビックリ‼️

 

たまたま見つけた時に、私も一瞬「素敵な写真ですね〜。この角度で撮るの、難しいですよね!」って、『私の!』アピールしそうになりました😆💦

決してそんな事はしませんが…。

 

取り込みは、Instagramからスクリーンショットして、トリミングかな?

このblogからも使ってそうです。

正直、どこからかはわかりません。

 

私のモリンダ製品の写真は、

・モリンダ社のオフィススタッフの方とお話しながら、被写体をお借りして撮らせて貰った写真なので証人も居るし、照明の写り込みまで同じって他人の撮影では出来ない事。

・モリンダHPなどの写真は、使用許可を確認して使用させてもらっています。

 

ま、出回ったものは一人歩きが世の常。

みなさんも、blogやSNSに写真を載せる時は、転用されることも想定して選んでいかれると良いと思います。

 

私のこの過去blog一覧にある写真を使って居られる方へ。

出来ればここまででお願いしたいです。

正式に提供されている所定の画像、またはご自身で撮影の物、もしくは持ち主へ一言伝え、使いましょう。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

気を取り直して、また戻ってきますね!

 

私のInstagram  https://instagram.com/p/BS8HVI-g4ac/

 

 

#つぶやき #残念 #写真 #私の撮った写真 #人のものになってた #悲しい #辞めようね #テマナ #タヒチアンノニジュース #21年