maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

体力測定、最後に測ったのは…いつ?

🛑 懐かしの体力測定メニュー 🛑

 

握力、背筋力、肺活量…
最後に測ったのは、いつ?

 

みなさん、こんにちは。

5月なのに、連日の猛暑!

水分とミネラル塩、そして、休養を取りましょうね。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザー の 西村涼子です。

 

さて、タイトルの通り、AGE測定 + 体力測定のイベントを企画しています。

 

f:id:maririo:20190526150657j:image

日時 : 6月8日(土)   11時〜17時まで

 

場所 : 大阪・心斎橋 徒歩2分

 モリンダジャパン セールスオフィス 内

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5  アーバンB L D 心斎橋10F

→ 1階がアップルストアになってます。

 

近頃は、スポーツジムに通う方も増えておられるかと思います。

私は辞めた人なのですが…(笑)

 

聞くところによると、今は、乗るだけで身体の中の状態をスキャンする体重計…と言うのでしょうか? ま、そういったマシンがあるんですってね!

 

我が家の主流メーカーさん製のお手頃価格な体重計でも、BMI、内臓脂肪、体脂肪率、筋肉量、基礎体重率…など、体重計以外のものまで次々と見せてくれます。

 

昭和時代の、針が動く銭湯の番台横ありそうなレトロな体重計で育った身には、画期的な時代だなと思います。

 

と、そのくらい、手軽に何処ででも《測る》という行為は出来るようになってきましたね。

 

そんな中、

有志のメンバーで結成した、アンチエイジングチーム主催の、いつものAGE測定にプラスの初・企画です。

 

AGEと身体。

一つの場で両方測れたら、良いのになぁ…と思った事はありませんか?

 

そこで、AGEスキャナーの販売元、モリンダ社のご協力の上、オフィスのスペースをお借りして願いを実現❣️

まとめて測れる会を開催します。

 

雑誌やテレビ、NHKBSプレミアムあさイチでも使用されたAGEスキャナーと同機種です。

腕を乗せるだけで。1分以内、あっという間に溜まった老化物質= AGEを測れますよ。
f:id:maririo:20190526150143j:image

 

AGEを測るのが、初めての方もリピーターの方も、体力測定をご家族やご友人など、ご一緒される方や対年齢平均と見比べたり、楽しく盛り上がってみてください💞

 

測定後にご来場者様にはアンケートのご協力だけ、お願いいたします。

 

お子様〜シニアまで、どなたでも 無料です!

 

なお、更衣室のご用意がありません。
靴下を脱いだり、動きやすい服装でご参加ください✨

 

予約不要ですが、人数把握のため事前に、私・西村までメッセージにてご一報いただければ嬉しいです😊

 

ーーーーーー

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

会場にてお待ちしています🌈

 

場所は、@大阪・心斎橋 アップルストアーのビル10階 です。

 

メッセージは、LINE@からでもどうぞ✨

友だち追加

ゆるっと発信でこちらからの投稿は少ないので、静かなLINE@です。

良かったらお友達になってくださいね🌈

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また、お立ち寄り頂けると嬉しいです❣️

 

#AGE #糖化 #老化 #アンチエイジング #体力 #肺活量 #体力測定