maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

手作り、オーガニックよもぎのハーブボール作り

みなさん、こんにちは!

身体の声、聴いてますか?

不調の時は、対応どうされてますか?

 

私は、できるだけ薬を飲まないことにしています。

もちろん、手術の時などの治療拒否はしませんでしたが、日々の暮らしのなかではできるだけ薬を飲まずにいたい時と思います。

 

さて、

ナチュラルな事をすこ〜し何処かへ置き去りにしてきたところがあり、今一度好きな世界を取り戻そうと思いました。

 

その久しぶりの第一弾は、このよもぎのハーブボール作り。

f:id:maririo:20170603002807j:image

 

工程はとても簡単!

f:id:maririo:20170603002836j:image

 実は、あずき、塩を使ったこうしたあっためグッズは、私の中では20年以上前にマイブームがありました。

 

当時は、米ぬかベースに米を少しとあずき、塩。

または、あずきばかり→これって今思えば大きなお手玉ですね💦

 

自分も使いましたが、闘病のお友達へお届けしたりしました。

人の身体は、冷えは大敵!

生きるためには、温める事が大事です。

そして、流すこと。

忘れないようにしたいです。

 

f:id:maririo:20170603003544j:image

 

作った後は、先生からの【秘伝の使い方】を伝授いただいてその場でも体験。

気持ちよくて、もちろん帰宅後すぐに試しました!

肩、首、頭痛の3点セットが楽になりました😊

 

自然のアロマテラピー効果。

よもぎの青く優しい香りにも癒されました。

手作りっていいですね〜💕

穏やかな時間が過ごせました。

 

ご一緒の皆様、ありがとうございました。

 

#ハーブ #手作り #オーガニック #ハーブボール 

 #楽しい #テマナ #アンチエイジング #きれいになろう