maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

観るたびに違う感動を味わう映画。

こんにちは。

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

30度超えの猛暑ですが、お変わりなく過ごされていますか?

さすがにエアコンのお世話になっています。

室内での熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

さて、この映画。

f:id:maririo:20180712230427j:image

グレーティスト・ショーマン

 

ご覧になられた方はきっとたくさんおられると思います。

リピートされた方は、どのくらいいらっしゃいますか?

 

私の周りには、8回観てきた人が最高です。

因みに私は4回目でした。

 

4月以降は超過密で、それまで3回観ていましたが、ロングランもいよいよ終末という事で、最後に!と思い、行ってきました。

 

気づいた事。

映画のシーンの効果音としての生活音が、今回とても良く拾えました。

同じ劇場で観ているので、特に音響の違いは無いはず。

私が、余裕を持って観れてたんだなと気付きました。

 

例えば

時計の針のチクタクチクタク…

馬の駆け抜ける音…

 

自宅で普通にブルーレイを観るだけでは、きっと拾えてないであろう音。

映画は映画館で観る良さがありますね。

 

この映画をなぜ観たのか?

 

それは、来月日本で行われるモリンダ社のアメリカ本社企画のイベントがありまして、そのテーマのキーワードが「グレーティスト・ショーマン」だったのです。

 

この映画は、観るたびにヒントが違うのが楽しみでした。

 

ご覧になられた皆さんは、どんな感想でしたか?

 

今回はわたしには、信頼と感謝。

 

自分中のニーズが、その都度浮き彫りになってくるのがちょっと怖いくらいです。

 

3月までと今。

たったの中3ヶ月程ですが、人間関係、関わる人の輪が変わりました。

そして、以前よりも自分らしく振る舞える何か…居場所かな、を見つけたのかも知れません。

 

人のために何か役立ちたいという思いだけで、日々活動させていただいてます。

その中で、もちろん悩み、自身喪失をし、時に苛立つこともあり、常に学びですね。

そういった機会を得ている、その環境にある事が、感謝でもあるのです。

 

そして、目指すものを決めると、応援くださる人も増えてきました。

話を聞いてくださる方も増えました。

 

糖化を通じ、1人の健康意識から始まり、その方の周りのご家族やご友人へと、意識が広がっていくことをイメージしていると、わたしもワクワクします。

 

同じようなワクワクを持つ方がおられれば 相乗効果に。

 

すでに、わたしの周りには少なくとも賛同くださる方が居られます。

 

4年間、地道に伝えてきて良かった。本当に嬉しい!

 

ありがとうございます!

 

これからも、ゆるゆるですが、皆さんにシェアしていけることは出していきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

さて、もう一つの映画「モアナと伝説の海」も観なきゃ🌴

それも楽しみです。

 

LINE@始めました。

友だち追加

時々呟いていきたいと思います。

お友達、よろしくお願いします🌴

 

F&R AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー  西村涼子