maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

手首のシワ。私の場合は、原因は『アレ』でした!

みなさん、こんにちは!

20度超えの初夏の陽気。

関西でも桜が満開を迎えています。

 

日本は広いので、北日本のみなさんはもう少し先でしょうか?

四季が楽しめるって、幸せですね。

 

さて、

突然ですが【手首のシワ】のお話し。

 

皆さんの手首、シワ、ありますか?

f:id:maririo:20180328232518j:image
多少の線は有ると思いますが。

 

今月初めに、トレーナーさんから『手首のシワ無くしていきましょう。思い当たる原因はありますか?』と、聞かれ

スマホかなぁ? 持ち方が悪いかも?
と、答えてました。

 

けれど、帰宅後にふと
『もしかするとアレかな??😊』と思い、この3週間ほどアレをしないように意識してみました。

 

(ハンドマッサージとか、そう言うケアではありません)

 

すると、見事に、左手はシワが薄く本数も減りました💕

 

右手は、まだ原因不明なので、減りません💦
でも、今日、トレーナーと話してて、もしかしてコレ??が一つ見つかりました。

 

普段、AGE(糖化)の話から
【生活習慣=癖】の見直しをみなさんにお伝えしています。

 

身体のサインからの考え方は、全てに通じるんだ!と、深く納得です。

 

さて、今回の私の『アレ』。
なんだか、わかりますか?

 

それは…

 

頬づえ❣️

 

癖になってたんです…無意識に。

 

で、
そこからもう一つ、トレーナーからの言葉もビンゴでした。

 

『それだけ頬づえ付いてたら、顎関節痛になりやすいですよ〜』

 

はい、心当たりがありました😅💦


スルメ噛んだ訳でも無いのに、顎がダルくてカクカクする事が…。


もしかして、寝てる間に歯ぎしりもしてるのかも知れないですね。

 

身体ってね、繋がってるんですよ〜。
連動してるんですね〜。

 

いつも、フムフム納得の嵐。
とっても、腑に落ちるありがたいひと時です✨
人生は、常に勉強です🙏

 

という事で、皆さんも手首のシワ、気になる方は癖とか何かやってると思うので、試しに『気付いたら意識して、やらない選択』のお試しを〜✨

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございます❣️

 

最後にお知らせ📢

 

今月のテマナスキンケア(化粧水と美容液)の無料サンプルセット。

あと4名さま、枠があります✨

紫外線が強く、黄砂や花粉など、大気汚染物質のストレスを受けたお肌に潤いケアしてみませんか?

 

✅テマナスキンケア(化粧水&美容液)無料サンプルプレゼントの申し込みはこちらです!
↓↓↓↓↓↓↓
http://trytemana.com/3820528/jp

 

AGEアドバイザー・西村涼子 🌱

 

#美容 #健康 #見た目の良さ #身体ケア #モリンダ #身体メンテナンス #中から #外から #トータルバランス #自然 #無農薬 #モリンダ #タヒチ