maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

『週2日ゆる断食ダイエット』実行中。

【 インターミテント ファスティング

こんにちは。

急に夏日になったりしていますが、お元気ですか?

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

【 30日間チャレンジ中 15日目/ 5回目実施 】

 

インターミテント ファスティング の、30日間チャレンジ中 15日目/ 5回目実施

 

今日も、腸を休める日の5回目。
チャレンジ期間の半分が過ぎました。

 

自分の身体に起こる良い事、嬉しい事に、色々と気付きます💖

 

あ、ダイエット目的ではありませんので、結果的に体重も減る事は嬉しい事ですね。

 

昨日の新玉ねぎピクルス作りに使ったミントがまだあるので、今日のお白湯に入れてみました。


ミントウォーター、美味しいです🌱

 

さて、ようやく予約の本が届きました🙌

 

インターミテント ファスティング


その言葉が耳慣れなくて「???」な方も多いと思います。

 

今私が実践している事は、とても簡単✨
《 週2 ゆる断食 ダイエット 》の内容です。

読んで字の如く、ゆるっと。

 

人生そこそこ歩んでいるので、ダイエット食品を買ったり、エステに通った事もありました。
が、何年も継続的にできたものはありません。

何より、時間を割いたり予算も大変でした。

 

今回の取り組み内容は、医療関係者の中でも、特に生活習慣病の点で注目される検証として位置付けられている、腸を休めつつ、食べながら身体を整える健康法

 

実践する中で、カロリーコントロール、食材の吟味、など、食生活の基本に立ち返れます。

 

過去は、〇〇ばっかり食べたり、運動必死だったり、何かを我慢したり…と、モチベーションが必要でした。

が、このファスティングは、感覚が身につけば続けられそうですよ。

 

特に、過去に、ドリンク系ファスティング糖質制限ダイエットを経験された方には、とてもわかりやすいシステムだと思います。

 

※個人的には、糖質制限は、継続するとAGE(炎症物質)の摂取が増える傾向にある事と、高タンパク食材により腎機能に負担が掛かる事があるので、あまりオススメしません。
特に、副腎疲労の傾向の方は気を付けて下さいね。

f:id:maririo:20200523034302j:image

 

ーーーーーー

《モリンダ社 独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

 

何か未来へ向けたヒントがありますように。