maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

《断続的断食・8日目》インターミテント ファスティング、只今体験中!

みなさん、こんにちは。

例年とは違うゴールデンウィークとなった方が殆どかと思います。

 

気候も、夏日のように暑かったり、今日なんて肌寒いくらい。

5月なのに??と、季節感もいつもと違う気がします。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

さて、

 

インターミテント ファスティングをスタートして、8日目。

そして、腸を休める日の3回目。

f:id:maririo:20200523172605j:image

 

断続的断食の開始から7日間が過ぎたところで、客観的に見るべく写真撮影を。

 

f:id:maririo:20200508021539j:image

 

その7日間に実施してきた事といえば…

 

1週間7日間のうち、腸を休める日を《間をあけて2日》決めらその日一日中は、お水を1.5〜2Lと置き換え食にするだけ。


カロリーコントロールが超簡単。

 

7日間の大きな変化は…

 

体重 ー1.4Kg✨✨

1Kgくらいじゃ、写真撮っても気付かないよね〜❓なんて思っていたら…

 

お腹周りが見た目も様子が違った😳

 

で、慌てて測ると…

へそ周り ー4cm✨✨✨

 

驚きました‼️

私って、基本的に、疑ってかかる傾向があるので、人の話は情報として受け止めても、自分は違うかも?と、思うタイプ。

 

今回は、見えない身体の中の変化に注目(意識)して過ごしてみています。

 

比較すると…

 

以前何度か血糖値を測りながら糖質制限ダイエットをした時は、毎日、毎日が、間食も併せ、調味料も、口にするもの全て、毎食頭を働かせてジャッジが必要で大変でした。

 

糖質制限は習慣として慣れます。

が、継続するとなると、高タンパク、高脂質食になるので胃腸や腎臓への負担も大きく、2週間が限界でした。

 

その点、このインターミテント ファスティング(断続的断食)の楽な事✨

 

✔️特別な準備の必要なし(パウチを摂るだけ)

✔️ファスティングの翌日は飲食自由。楽しみを奪わない

✔️我慢しない

✔️美味しい

 

なーんにも考えず、週2回だけ、自分の都合で決めた日だけチャレンジ。

 

※欧米では医学的視点からの新しい健康法で、ダイエット目的の手法ではありません。

体重管理はもちろんのこと、糖尿病、高血圧、脂質異常などメタボリックシンドロームや、リウマチや癌などの炎症を改善させる健康法として注目され、研究されています。

 

もちろん、結果的に体重が減ってきました。
それよりも、腸を休める事で起こる、身体の変化に驚きます。

 

私の場合は、

 

⚫︎まず、アレルギー。
このインターミテントファスティングを開始してから、大気汚染物質のアレルギーと、ヒノキ花粉に、以前は微量でも起きていた反応が起こりません。


鼻が常にスーッと通って、喘息気味だった気道がとてもスムーズになりました。

 

⚫︎次は、睡眠。
3〜4時まででも夜更かし専門でしたが、自然と夜は眠くなり、朝はシャキッと目が覚めます。

 

腸を整える →  腸を休ませる


糖質制限 →  断続的断食

 

この意識・思考、捉え方の違いは、未来の身体作りの視点からとても大きな意味を持つと思います。

 

⚫︎その他、ポカポカして巡りが良いのか、コリが長引かない。

zoomミーティングやYouTube配信に費やす時間が多いので、少しでも凝りが少なくて済むことはとても助かります。

 

ということで、特徴をまとめると…

 

自分都合で、日にちを決めれて、手軽にできる。
準備食や回復食の要らない、断続的断食。

 

という事が、この1週間のモニターでわかりました。

 

6月スタートしてみたい方、おられたら声かけてね❣️

受付が始まったら、ご連絡差し上げますよ😊

 

もちろん、身体の変化には、それまでの生活習慣次第で個人差がありますので、その点はご理解いただけますようよろしくお願いします。

 

📝『インターミテント ファスティングって、なに?』と思う方は、わかりやすいリンクをご紹介しておきますね。

http://sciencekids.tokyo/noni/?p=710

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

また、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

尚、このインターミテントファスティング専用のドリンクは、現在入荷待ちとなっております。

 

 

事前ご予約・お声掛けくださった方には、優先的に情報をご案内させていただきます。

 

ーーーーーー

《モリンダ社 独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

⭐️モリンダHPはこちらhttps://noninewage.com/3820528/jp/

海外の方は、HP内で国を選択してください。

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

🎵Instagram はこちら💁

https://www.instagram.com/maririo324/

フォローしてね!

 

#ファスティング #インターミテントファスティング #新しい健康法 #テマナシェイプ #我慢しないファスティング