maririo’s blog

日々のことを呟いていきたいと思います。 尚、当ブログの記事は実際に体験したことをもとに書いている個人の意見ですので、商品の購入やご利用等の最終的な判断は読者の方の判断でお願いします。 直接、間接に関わらずトラブルが生じたとしても責任を負いかねます。

《只今、体験中》インターミテント・ファスティング(断続的断食)

みなさん、こんにちは。

自粛で時間の使い方が変わり、2ヶ月目ですね。

これまでに約1か月、何か取り組まれたことはありますか?

 

生活環境が変わり、みんなそれぞれに大変な時期。

人生における出来ることを見つけて、1つずつクリアしていきたいですね。

 

身体・心・五感を大切に…

AGEアドバイザーの西村涼子です。

 

私の仕事は、日々の体験を通じて健康に関する情報をご紹介する事と、ご興味のある方へのサポートです。

 

今回は、インターミテント・ファスティングのご紹介。

 

f:id:maririo:20200506200631j:image

 

4月の先行販売からの、モニターで、30日間チャレンジを、スタートすることにしました。

 

4月30日が「一粒万倍日」、しかも、「大安」だったので、この日をスタートにしました。

 

インターミテント・ファスティング(断続的断食)の手法に従います。

【 5:2 ファスティング 】とも呼ばれます。

 

1週間7日間。それを、5:2に分けます。

2日間だけ、テマナシェイプと、水1.5〜2Lで過ごす置き換え健康法。

他の5日は、それまで通りに通常の飲食をします。

 

今日は、7日目。

間で、2度、1dayファスティングの日を設けました。

 

初日を終え、

 

こんなに楽なの? いいの?

 

が、一番大きな印象。

 

そして、翌日の結果に驚いた!

体重は、マイナス1.6kgでしたが、なんと、体脂肪率や内臓脂肪が、減ってたのです👏👏

 

過去、置き換え、糖質制限、一般のファスティングは、経験済み。

今回、かなりナナメ上から目線で、疑ってのスタートでした。

 

「サポートで使用するスムージーの可能性は、すごいんだろうな?

でも、人の身体が1日にして、そんなに変わるわけない…」

と、思ってのスタートでした。

 

私の場合は、日頃から身体の声を聞いて、食べない日があったりもします。

 

なので、断食で【食べない】(固形物を摂らない)状況には抵抗はなく、それで体重は減っても食べれば元に戻り、内臓まで変わる事は、ほとんどありませんでした。

 

よって、人生長年の蓄積が、内臓に溜まったまんまです。

 

それが、なんと‼️

翌日、減っていたことに驚きました。

 

特に女性は更年期に入ると、内臓の脂肪が落ちにくくなります。

 

糖質制限などで一時的にダイエットになっても、食事(食材)の管理や、避ける食材など、何ヶ月も継続するには強いメンタルが無いと厳しく、リバウンドで元に戻ってしまいがち。

 

今回、【断続的断食】を体験する事で、身体の中から変化が起こる予感を感じています。

 

1ヶ月後がとっても楽しみで、次の1dayファスティングに向け取り組んでいます。

 

みなさんにもご提案させていただきたい思いが山々なのですが、現在人気の為、在庫がありません。

 

また、次の発売日が決まりましたら、ご案内させていただきますね。

 

どなたでも、楽に楽しめるファスティングです。

 

ただし、投薬治療中の方は、ご遠慮くださいませ。

 

たった2度の実施日を過ぎただけですが、身体の変化で気付いた事が沢山あります。

 

体重管理だけではなく、体内管理❣️

 

また、お伝えさせていただきますね。

 

スタート時には、事前のAGE値も計測してみました。

 

f:id:maririo:20200506200407j:image

 

30日チャレンジ終了後のこちらの変化も、楽しみにしているところです。

 

今日も最後までお読みいた、ありがとうございました。

また、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

 

🎵Instagram はこちら💁

 

https://www.instagram.com/maririo324/

 


⭐️Noni by NewAge HPはこちら💁‍♂️

 

https://noninewage.com/3820528/jp/

 

ーーーーーー

《モリンダ社 独立プロダクトコンサルタント

F&Rグループ AGEアドバイザー大阪事務局

チーフアドバイザー 西村涼子🌈

 

🍀メッセージはこちらへ

http://form.os7.biz/f/53455589/

ーーーーーー

 

LINE@も、ようやく再開出来るようになりました。

時々配信ですが、30日チャレンジの情報を時々シェアしていこうと思います。

 

LINE@ → https://lin.ee/uzmJSjD

のお友達登録もどうぞ✨

 

#ファスティング #ダイエット目的ではないよ #健康法 #我慢しない #食べても良い

#インターミテントファスティング #5:2ファスティング #糖質制限の次はこれ